ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




お知らせ。。 :: 2018/01/05(Fri)

工房 楽のおままごとキッチンの使い方は・・・ コチラ 


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ハロウィンも終わって・・・ :: 2017/11/01(Wed)

おはようございます^^



イヌタデです🎵 

22405919_1270738939738687_4710146696027992092_n.jpg

秋の里山の脇道には、必ずと言っていいくらい目にする野草です。

野草の名前に『イヌ』とか『カラス』とかの単語が入った名前の山野草は、

なんの役にも立たない!って意味なんだそうです。。。

昔の人は、飢饉の時には野草も食料に・・・

病気の時には、薬に・・・何気に咲いてる野草も、生活に密着してたんですね。



 ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




そういえば、昨日はハロウィン・・・この近年ハロウィンも市民権を得たような?

なんか普通に仮装してパーティー開催してますよね。

近所のマンションでも 毎年マンション全体でハロウィンをしてます。

各ご家庭で、いたずらしに来た子供におやつを上げてるみたいです。。

どさくさにまぎれて、オイラもおやつをもらいに行きたい!!(笑)


22852134_1282580941887820_9104474534226974550_n_20171101030823446.jpg


コスプレ世界一の日本!!

ハロウィンの土壌は元々あったってことでしょうね。

昔若かった50代のおばさん達も仮装してFBに登場してました。

う~ん・・・・いろんな意味でスゴイ!


22491519_1270562046423043_2683049437354796423_n_20171101030131bbd.jpg


平和な日本・・・です。

今日から、街はクリスマスバージョンに徐々に衣替えするんでしょうね^^



御時間のある時にでもwebショップ(切り文字屋 RAKU)に 是非一度お立ち寄りください^^

WEBショップはこちらです。
↓ ↓ ↓
ハンドメイド家具 RAKU


・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村 

にほんブログ村
 





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 切り文字&木のオブジェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ