FC2ブログ

ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




中国製のドリップポット・・・初めて買ってみた! :: 2020/02/17(Mon)

 ●珈琲と珈琲生豆のWEBショップを営業中です。
   
珈琲屋RAKU・・・こちらがWEBショップです。
     御時間のあります時にお寄り頂けるとうれしいです^^


3cf0b558.png 

おはようございます^^


 珈琲の講習会でどうしても必要になってドリップポットを

2本買ったのですが・・・一本は中国製を買ってみました。

数年前から流行ってる、1~2人用の小さなドリップ専用ポットです。

中国製なので臭い取りも含め、何度も煮沸&洗剤で洗う作業を・・・。

日本製なら当然火にかけるんですが、中国製なので変形等が怖いから、

煮沸しました・・・ポット自体が小さいからアルミが薄いんですよね^^

DSC01354.jpg

気になるノズル部分は・・・

DSC01365.jpg

同じタイプの日本製のプチドリップポットと比べてみました。

細かい所の作りは、全然違います!

特に気になるのは・・・ノズル!

DSC01366.jpg

左が日本製のポットのノズルです。

仕上がまるっきり違うんですよね。。。

オイラの持ってるプチサイズのドリップポットです。

IMG_2308.jpg

両サイドが日本製です。

容量は、左から150ml・・・350ml・・・390mlです。

一番左は一杯用で右側2本は、2杯用です。。

最近は、コーヒーメーカーもそうですが、ソロ暮らしの人用の

珈琲器具が多くなってきてます。  時代なんですかね?

オイラも一人暮らしですが・・・。

使ってみた感想は・・・大きな差は無いです。

そりゃあ、日本製の方がより細く注ごうと思えば、使いやすい

ですけど・・・価格がとにかく安いですからね。中国製は!

日本製は3000円以上!  中国製は安いタイプだと1000円以下。

DSC01376.jpg

価格で中国製も良いかな・・・ってのが正直な感想です。

質や食の安全の問題はありますから、あまり怪しいのは

辞めた方が良いですが・・。

・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。     
     ↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. カフェ関係・・あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ