ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

子供家具のサイクル :: 2017/04/08(Sat)

おはようございます^^


灯油・・・何とか使い切りました。

っていうか、朝早くに起きてメールのチェックや返信をするんですが

流石に朝は、まだまだ寒いです・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


話は変わるのですが、愛媛と言えばミカン!

この時期って、ハネもんや傷もののミカンがけっこう出回るっていうか、

頂く事が多いんですよね。

今年は、甘平とデコポンをいただきました。

食べきれないので、随分皆さんにもらっていただいて・・・でもまだこんなに。。

IMG_0405.jpg

IMG_0686_20170408045141a40.jpg

デコポンは工房で食べて・・・甘平は自宅で食べてます^^

むちゃ美味しいんですよ、両方とも(^^♪



 ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




もう入学シーズンですね。。。

御入学用の御注文もたくさんいただいてるんですが・・・

色んな事が重なり、制作がおくれております・・・すみません。

ランドセルを置く棚付きのハンガーラックです。

IMG_8510_20170408053735853.jpg


道具淹れのバックも置けますので、これ一台で小学生の6年間は大丈夫です。^^

IMG_8511_20170408053736f60.jpg

IMG_8518_20170408053731e34.jpg

服と一緒で、子供の家具って成長に合わせてサイズアップしたり

モデルチェンジしていくんですよね…園児・幼児期のキッズ家具。

小学生の頃の子供家具・・・中学からの家具っていうのが学生の間

使う家具って感じになると思います。

ウチにも娘がいるので、成長に合わせて作ってます^^

IMG_8506_201704080537338b1.jpg

子供の成長・・・楽しみですよね♪

小憎らしい時期もありますが(笑)




・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村 

にほんブログ村
 






テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 子供家具
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ウチの絵本棚の活用方法 :: 2017/03/30(Thu)

おはようございます^^


灯油・・・買っちゃいました。  10リットル。。。。

温かい毎日ですね・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

半袖着てでも使わないと!! ちくしょう。。。笑

花粉症のピークは、過ぎたんでしょうか。この辺りはまだまだかな???

IMG_0616.jpg



 ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




人気の絵本棚・・・こんな御注文での制作。。。

IMG_0219_2017033005172325f.jpg

下の収納スペースに棚を付けました。

高さは15cmくらいですので、単行本を置く事もできないんですが・・・?

何に使われるんかな?・・・と思いながら制作させていただいたんですが。


お客様が画像を送ってくださったのを拝見させていただくと・・・・

7~8cmくらいの高さのトレイを並べて、おもちゃ箱として使われてました。

上下6枚のトレイがキチンと並んで、見た目も綺麗なんですよ。

なるほどって・・・^^

画像は、お客様が撮られたものですので、掲載はできませんが、

これって良いかも・・・^^

下のスペース・・・おもちゃ置き場として使われる方って多いんですよね。

ウチの卓上キッチンを入れておられる方もいらっしゃいますし・・・。

卓上のおままごとキッチンって、

お片付けラックや絵本棚にちょうど収納できます。

IMG_9876.jpg

お客様の方が、活用方法が上手なんですよね。

ウチの商品なのにオイラより、サイズ的な事もお詳しいし(笑)

お品、気に入って頂けたご様子・・・安心いたしました^^



・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村 

にほんブログ村
 





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 子供家具
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ランドセルBOX付きのハンガーラック :: 2017/02/02(Thu)

おはようございます^^


ピコ太郎のPPAP・・・上田育弘という人物が商標登録をしていて

PPAPを歌うのなら金を払え!って。。はぁ??

この上田って人物、他にも大量の商標登録をしているらしいのですが

申請料の12000円も未納らしい・・・お金も払ってないのに特許庁もなぜ

申請を受理してるんかな?

どちらにしても、こんな方法でのビジネスって・・・?

この人、日本人なんでしょうかね?



 ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




ランドセル用のボックス付きのハンガーラックです。

IMG_8506.jpg


ハンガーバーの部分には、ペグも付いてます

IMG_8518.jpg

引き出し部分・・・。

IMG_8511.jpg

ランドセル用のBOXには、ランドセル以外に各種お道具箱も置けます。


これ一台あれば、朝のお出かけ準備はすべてOKです^^

IMG_8510_20170202040220010.jpg




・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村 

にほんブログ村
 





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 子供家具
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

入園準備・・・お片付けラックと絵本棚♪ :: 2017/01/25(Wed)

おはようございます^^


テレビではほとんどニュースにしていないアパホテル問題。

ネット上では、すごい盛り上がりを見せてます。

アパホテルに南京虐殺の捏造を暴露した本を各部屋に置いてる事が

気に入らない中国が、国家ぐるみでアパホテルを攻撃してるんですが・・・。

まぁ、あくまで屈しないアパホテルを称賛する声がすごいことになってます。

その本がアマゾンで人気NO1なんだそうです。

yx_apa_10.jpg

サイバー攻撃を受けて、ネットでの予約ができない状態のアラホテル。。

応援する日本人が殺到してるとの事です。






 ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




年も明けて、お子様の入園準備、入学準備が本格的に始まってきました。

お片付けラックです^^

IMG_9586.jpg


仕切り付きの絵本棚・・・ワイドが80cmありますから、収納力バツグンです!

IMG_9600.jpg


幼稚園で使う、お道具箱やおもちゃと増えていく絵本。。。

うちも経験ありますからわかります! 片付かないんですよね~(笑)

でも、少しづつ整理させる習慣をつけさせないと・・・

オイラのように片付けのできない、チャンガラ人間になってしまいます。。。

う~ん・・・・そりゃ大変だ! という事で。。

IMG_9596.jpg

絵本棚とお片付けラックの御注文でした^^




・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村 

にほんブログ村
 





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 子供家具
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ドロワー付きの白い絵本棚 :: 2016/12/15(Thu)

おはようございます^^


工房のそばになってる冬イチゴです。

IMG_0365.jpg

もっと寒くなると無くなるんですが、秋から晩秋にかけてできる

野イチゴ・・・野イチゴの中では一番おいしいそうです^^




 ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




ドロワー付きの白い絵本棚です。


IMG_8761.jpg


白い子供家具?って、けっこうかわいいです。

優しい感じがしますよね・・・白い家具。


IMG_8758.jpg


ウチの白って、少しクリームが入ってます。

真っ白じゃないから、意外と優しい白・・・。

アンティークな感じの白に調色してます。



抽斗は、おもちゃが入るように少し深めに作ってます。


IMG_8763_20161215060912dd9.jpg


IMG_8762.jpg


子供家具の中で、一番良く使うのって案外絵本棚なんですね。。^^



・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村 

にほんブログ村
 





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 子供家具
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
