ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




学習机 :: 2017/01/11(Wed)

こんばんは^^


ここ最近、テレビのCM・・・ピコ太郎が多くないですか?

何度見ても飽きないので、一日一回はピコ太郎の『PPAP』を見てるんですが、

随分とブームが落ち着いてから、CMに起用しても・・・・どうなんでしょうね?

昨年のうちにCMに起用してほしかったです!

ピコ太郎さんのファンとしては、非常に残念です。





 ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




学習机セットの制作です。。。


稼働タイプのキャビネット。

DSC00928.jpg

DSC00938.jpg

DSC00939.jpg

机です。。。

DSC00945.jpg

抽斗はレールタイプ

DSC00947.jpg

人気は、このあたりです。。。

80888571_20170111001641d9e.jpg

IMG_7256_20170111001638cbd.jpg

IMG_4799.jpg

他にもいろんな机がありますので、是非一度ショップにお越しください。



・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村 

にほんブログ村
 





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 机(学習机含む)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カフェスタイルのデスク&スツール :: 2016/02/20(Sat)

おはようございます^^





今日は雨みたいです。。。

一雨毎に春になっていくんでしょうね。

里山にも春が近づいてきています。


20150301075402e08_20160220061135773.jpg



“オオイヌノフグリ”・・・・外国では“バーズアイ”ってかっこいい

名前で呼ばれてます。

外国って何処????(笑)







机の制作です。

カフェデスク・・・ちょっと小さめの机とスツールのSETです。


IMG_6585.jpg

IMG_6582_20160220061037e3e.jpg



ウチもそうなんですが、小学校の低学年の子供の時って

けっこう お母さんのいつも居る台所から見える場所で

お絵かきしたり勉強したりする家庭が多いみたいで、

学習机とは別にリビングかダイニングに宿題机をご準備

されるみたいです。  



そんなニーズに対応したプチデスクのセット。。

ワイドは75cm 奥行き36cmの天板ですから、ちょっとした

宿題やお絵かきができますし、ノートパソコンも十分操作できます。

お子様とお母さんの兼用で使うのもいいかも・・。



IMG_6588_201602200610361a1.jpg

IMG_6586.jpg



今回のご注文は、やさしいナチュラルなオイルフィニッシュ

仕上です。

気に入って頂けると良いのですが・・。




工房  楽

 光  
・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 
 



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 机(学習机含む)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

3ドロワーのワイドデスク :: 2015/10/10(Sat)

おはようございます^^



今日から3連休ですね♪

お天気は良いのかな?? 天気予報を見てないので

わかりませんが。。。


良い連休をお過ごしください^^





3ドロワーの机です。


IMG_5439a.jpg






ワイドは1500ありますから、けっこう広いです。

というか、二人並んでお勉強ができそうな・・・♪

勉強の嫌いなオイラは、趣味の作業台として重宝

しそうな。。。そんなワイドなデスクです^^


IMG_5443_201510100643554a2.jpg






お色は、手垢のつきにくいオイルフィニッシュの明るい

ウォルナット。




少しレトロっぽい感じを受けるのは・・オイラだけ?かな。。


IMG_5441.jpg




お品はすでに発送させていただいて、お客様の元へ・・。

気に入って頂けたご様子、安心いたしました^^

ありがとうございました^^



+++  工房 楽 +++

 光  
・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 
 






テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

  1. 机(学習机含む)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

学習机セット完成 :: 2015/08/10(Mon)

こんにちは^^




あれこれする間もなく、あっという間にお盆に・・。

今年は暑いせいか、頭がキチンと働きません!

ん??? それは、暑さのせいではないかな。。



ということで、学習机セットです。


IMG_4800.jpg



本立ての代わりに、3段シェルフを・・・。

一番上の棚板が机と同じ高さでの制作となっております。


IMG_4804.jpg



今年は暑い日もけっこう多い北海道のお得意様からの

御注文のお品です。

前回の御注文時は、お子様が幼稚園の時?かな。

IMG_4808.jpg


僕は、東京から北には行ったことがないのですが、

良いところなんでしょうね。北海道♪



お品はもう届いてると思います。

気に入っていただけますように・・。


+++  工房 楽 +++

 光  
・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 
 






テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

  1. 机(学習机含む)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

デスク(作業台)について考える :: 2015/02/07(Sat)

おはようございます^^

 先日、徳島で大きな地震が・・。

南海トラフ地震とは関係の無い場所が震源地らしい

ですが、個人的には何らかの関係があるから他の

場所でもプレート?のズレが起こっているんじゃないかと・・。

徳島の地震の前の日に愛媛でも小さな地震があったので、

いよいよかな?って・・・。

地震(防災)の備えはちゃんとしておこう! 

って改めて思います!


またまた机の制作ですが・・。

IMG_9281_20150208070838a2c.jpg



シンプルなW90の作業台・・・です。

挽きだしってあればあったで使うのですが、

無くても別に、困らないような・・・。

オイラのPC台もカミさんのPC台も抽斗は無いんですが

それなりに使ってます^^

IMG_8548.jpg

IMG_8551.jpg



引き出し付きの机を買う代わりに・・・



キャビネットやお片付けラック
 (けっこう大人が本棚として使えるんですよね・・・これが)

を隣に置いた方が・・・良いかも!

って考え方もあるのかな?と思う今日この頃です^^

IMG_9427_2015020807083357a.jpg

テイストをRAKUスタイルでシンプルなデスクにしておけば

けっこう天板もきれいし、固い出来上がりになりますので

良いかと思います^^

シンプルデスクのお話しでした。。。チャンチャン♪

+++  工房 楽 +++

 光  
・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 
 



  
 

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 机(学習机含む)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ