ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




ランドセルラック :: 2017/04/18(Tue)

おはようございます^^


北朝鮮の超高層ビル・・・グーグルマップの航空写真から張りぼてって

事が明らかに・・・(笑)

いつも映ってる、後ろの超高層ビル群

nk-parade_013.jpg

実態は?

b3183f8d.jpg

もうね・・・笑うしかないですよね。。

自国民が餓死する中、こんなものにお金かけるなよ!って思います。

先日は、イギリスのメディアが、

『北朝鮮喜び組の下着の代金に3億8000万円』

って、すっぱ抜いてましたが・・。

やりたい放題ですね・・・本当に困ったもんです。





 ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




入学式も終わってしまいましたが、けっこうお問い合わせの多い

ハンガー付きのランドセルラック。。

IMG_9504_20170418042523eb0.jpg

お色のバリエーションは、ショップをご覧ください。

また、商品の中に気に入ったお色が無い場合は、お好みのお色での

制作もできますのでお問い合わせください。

よっぽど特殊なお色や仕様で無い限り、オプション料金はいただいておりません。


IMG_9508_2017041804252345d.jpg

kki_20170418042525087.jpg

実際に学校に通うようになってみないとどんな家具が要るのか

はっきり解らないって事が多いので、入学・入園後の御注文って、

けっこう多いんですよね。。

ウチの娘の時もそうでした^^

IMG_9501_20170418042521268.jpg

御時間のある時にでもwebショップに 是非一度お立ち寄りください^^

ハンドメイド家具 RAKU



・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村 

にほんブログ村
 





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 木工家具
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

学習机 :: 2017/01/11(Wed)

こんばんは^^


ここ最近、テレビのCM・・・ピコ太郎が多くないですか?

何度見ても飽きないので、一日一回はピコ太郎の『PPAP』を見てるんですが、

随分とブームが落ち着いてから、CMに起用しても・・・・どうなんでしょうね?

昨年のうちにCMに起用してほしかったです!

ピコ太郎さんのファンとしては、非常に残念です。





 ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




学習机セットの制作です。。。


稼働タイプのキャビネット。

DSC00928.jpg

DSC00938.jpg

DSC00939.jpg

机です。。。

DSC00945.jpg

抽斗はレールタイプ

DSC00947.jpg

人気は、このあたりです。。。

80888571_20170111001641d9e.jpg

IMG_7256_20170111001638cbd.jpg

IMG_4799.jpg

他にもいろんな机がありますので、是非一度ショップにお越しください。



・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村 

にほんブログ村
 





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 机(学習机含む)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お店でも使える絵本棚 :: 2016/09/04(Sun)

おはようございます^^


気が付けば、もう9月じゃありませんか!

年取ると、エイトマンのごときスピードで月日が流れていきます。

何か損したような気もしますが・・・まぁ、えっか^^

山道で、何かの実、発見!


IMG_8406.jpg


山ぶどう?・・・ツヅラフジ?かな。。解りません^^

でも確実に山は秋に近づいてますね^^


 ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



4段の絵本棚です。

何が4段かというと、ディスプレイ棚が4段です。。。解りますか?


IMG_8376_201609040643570ee.jpg

通常の絵本棚って、ウチの工房も含めてほとんどが3段のディスプレイ棚です。

でも、これは4段・・・おまけにワイドが80cmありますから、むちゃ大きいです。

3段のワイド64cmの絵本棚と並べてみると・・・


IMG_8378.jpg


けっこう大きいでしょ。絵本や雑誌の収納力も多くって、普通に

大人用やお店、美容院、病院で使える本棚です。

シルエットもけっこうキレイんですよね・・・これ。


80724225.jpg


お子様が大きくなっても雑誌ラックとしても使える本棚の

ご紹介でした^^

おしまい♪



・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村 

にほんブログ村
 





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 木工家具
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2ドアキャビネット・・・フレンチスタイル? :: 2016/08/29(Mon)

おはようございます^^


24時間テレビ・・・ネットからの情報でいろんな裏話を

聴くにつれ、どうなんかな?って思います。

ネットからの情報も全てが正しい訳ではないですが・・・。

でも思うところもあるので、もう何年も前から、観てません。


 ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



2ドアキャビネットです。

IMG_4341.jpg


何年か前に、“ケビント”が流行った時期がありました。

ドイツ語でキャビネットをケビントっていうんですが、

特に医療用のキャビネットが流行ってて、全面ガラスの医療用

キャビネットやカルテケースが特に人気でした。



フレンチスタイルの家具からナチュラル系の家具まで・・・。

流行って凄いスピードで変化していきます。


IMG_4342.jpg


常に変化していく部分と自分流のスタイルを残す部分。。

ウチの作るものも少しずつマイナーチェンジしてます。


でも最近は何が流行なのか解らない部分が多いような・・

男前家具や男前雑貨が主流とも思えないし。。

亜流が多いって事なんでしょうかね??

流行って面白いですね^^



・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村 

にほんブログ村
 





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 木工家具
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バタバタ扉のキャビネット :: 2016/07/05(Tue)

おはようございます^^



自宅に植えてる “ネジ巻き草” です^^


IMG_8038.jpg


山野草なんですが、めずらしいからとお隣の方が自分の

山に生えてるのをいただいたものです。


IMG_8034.jpg


昔は、この辺りにたくさん生えてたらしいんですが、

今はごく一部にしか残ってないそうです。。

可愛い花です^^






バタバタ扉のキャビネットです。


DSC00043.jpg


ナンバリング扉になってます。

お色はお好みで仕上げますので、お問い合わせください。


DSC00041.jpg


お品は、既に発送しております。

気に入って頂けますように・・・。



・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 
 


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 木工家具
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ