ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




釣りにいってきました^^ :: 2015/05/17(Sun)

おはようございます^^




ちょうど一年前に買ったゴムボート・・・。

DSC_0060.jpg



先週の日曜日の話なんですが、ボートの進水式を兼ねた釣りに

娘と二人で行ってまいりました。



説明書を見ながら準備して・・・

エンジンにオイルを入れるところから始めたので

現場についてから船を出すまでに実に2時間かかりました(笑)


DSC_0035.jpg



カメラを持って行ってたのですが、結局撮る間もなく、携帯で撮った

この写真だけです。

DSC_0200JPG.jpg




自宅から30分ほどで行ける近所の海での進水式だったんですが・・

釣果の方は・・・・

 キスが5匹とギゾ1匹でした^^





来週末も娘を誘ってるんですが、再来週だったら行ってくれるそうです♪


来週は一人で行って、魚探を使ってみようかと思います。


DSC_0099.jpg



これも買ってから一年間そのまま使わずじまい。。。

当時は最新式だったんですが・・・・。



昨年、このボート用に作ったタックルBOX。

中々いい感じでした^^

DSC_0095_20150517062849c19.jpg





20代の頃(約25年前)に買って、2年前まで使ってたゴムボート

です。

DSC_0024.jpg


修理しながら、大事に使ってきたボート(OKAMOTO理研製)です。



新しいボート・・・これも大事にず~っと使っていきます!

目標::::15年!


ということで、今年は釣りに行くぞ!!^^


+++  工房 楽 +++

 光  
・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 
 






テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 釣り・フライタイイング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

趣味の釣り・・今年はお預けです。 :: 2014/11/12(Wed)

おはようございます^^

この仕事を始めた時にそれまでの趣味は一時

休止してました。  でも5年も過ぎた頃に海釣りだけ

解禁して近所の海に夏場だけ2~3回行くようになって

たんですが、今年から少しだけ海釣りを本格的に

再開しようと・・・このGW過ぎ(5月中旬)に

釣り用のボートを新しく買い換えました♪

釣りの道具を買うのって、娘が生まれてから以降

初めてです^^

むちゃくちゃうれしい~♪・・・かったんですけどね。

IMG_9772_20141112053127146.jpg

でも、未だに一回も行ってません!

夏に四国の南予か 東予しまなみの大島にでも

行こうって思ってたんですが・・。

いろいろあって、行けず。。。




秋に一回、ハギ釣りに南予に行こうと思って、魚探も買って

艤装も完璧に作って!!

IMG_9956_20141112053123a00.jpg


・・・・たんですが、

もう無理みたいです。行けそうにないです。。



クリスマスが終わったら、ボートを保管する為に、倉庫を

ちょっと直して、まだ一回もエンジンをかけた事がないので

エンジンもちょっとかけてみたりして、お正月辺りにハギ釣り

の準備でもしようかな~。。。

行きたいなぁ~釣り。

来年こそは、行くぞ! 釣り!

おぉ~!!!

+++  工房 楽 +++

 光  
・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 
 



  

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 釣り・フライタイイング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

切り文字 :: 2013/03/15(Fri)

   切り文字専門店OPENいたしました。 

  切り文字屋 RAKU ~工房 楽~ ・・・切り文字専門WEBショップ



こんばんは^^

 春めいてきたかと思いきや・・・いきなり寒くなってみたり。

 着るものに困ります! 衣替えしたのに、また冬のい作業着出しました(--〆)

 でもツバメも飛んでるし、庭の日向みづきが一気に咲きはじめました^^

IMG_7062_20130314234617.jpg

 ++++  ハンドメイド家具 R A K U ~ 工房 楽 ~   ++++

 と、今日は切り文字について・・・

 休みの日を利用して、切り文字や雑貨は制作させていただいてるんですが、

アンダーラインを入れて、自立させるタイプの切り文字・・・。

   表札やディスプレイ用に・・・

IMG_6066.jpg

 文字字体が自立するタイプの切り文字・・・。

  大き目のサイン(看板)やオブジェに・・・

IMG_6899_20130314234808.jpg

 貼り付けタイプの切り文字・・・上記の2種類は、厚みが2cmありますが、

 コチラは、4mm~6mmくらいで軽めに仕上げてます。

  両面テープで壁などに直接貼りつけられます。

25021_572889732725505_779923095_n[1]

 結婚式のWELCOMEボードなどに使う切り文字・・・。

  こちらも薄めに8mm前後の切り文字。 無塗装ですが、御希望により

 着色してのお届けもしております。

 こちらも両面テープで貼り付け可です。

IMG_7037.jpg

 お店の看板文字・表札・WELCOMEボード・ディスプレイ文字・サインなど

 御相談ください。

     切り文字屋 RAKU ~工房 楽~ ・・・切り文字専門WEBショップ


     ・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 

      
 
 
        ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~
 
                    
               是非一度お立ち寄りください。


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 釣り・フライタイイング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久し振りにフライタイイング :: 2012/01/18(Wed)

 こんばんは^^

 明日から天気が崩れるみたいです。

  しばらくは、雨の日がつづくような・・・。

 気温は、高くなるみたいですが、しばらくは、日課になりつつある “焚火” が、

 できなくなるので、昼ごはんの時の楽しみが減ってしまいます(o´_`o)ハァ・・・


         冬の一枚・・・氷に包まれた実?

   IMG_9540.jpg

++++  ハンドメイド家具 R A K U ~ 工房 楽 ~   ++++



  さっき、オイラの実家から帰ってきたところなんですが、実家のオイラの

 趣味の部屋? 第2の仕事部屋兼アトリエ?に置いてあるフライタイイングの

  マテリアルとタイイングツールを持って帰ってきました^^

 持って帰ってきたついでに、久々にちょいと巻いてみたんですが・・・。

  オーソドックスな、コーチマン・・・パラシュートタイプですが・・(-_-;)

   久しぶりに巻いたので、30分程かかった割に・・・イマイチやし (‐_‐)
  
    IMG_9593.jpg

  こっちもまた、パラパラです。

 アダムスは、ウィングがめんどくさいのでインジケーターのみのパラシュート

 の方が簡単です^^  オイラ的には。

  IMG_9597.jpg

    一円玉に乗せてみました。

   IMG_9598.jpg

 レジンに閉じ込めるんなら、マラブーの方が良いかも???

   どのくらいの大きさまでが、閉じ込める事ができるか?

  わからないんですけどね??^^

  幾つか作っておいて、時間ができたら、レジンに閉じ込めてみようかと

  思ってます。


++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 


 

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 釣り・フライタイイング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4