ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

シェーカースタイルの家具 :: 2015/07/30(Thu)

おはようございます^^


毎日暑い日が続いてます。。

工房は山にあるので、市内(松山)に比べると若干は

涼しいのですが、それでも工房内の気温は、約30度の

毎日です。

もうね、溶けそうな中お仕事を頑張ってます!

おりこうさんです^^



ヨウシュヤマゴボウです。

IMG_4755.jpg


・・・の実です。

IMG_4752.jpg

毒があるのですが、なんかそれらしい色してますよね^^



オイラの作るもの・・・けっこうシンプルな作りで実用的な

作り方をするんですが・・。

たぶん性格的なものと家具に対する好みが大きな要因

かと思います。

性格は、単純な性格であまり深く考えない!

というか、考える力がないというか・・・(-_-;)


それと、こちらが大きな要因かと思うのですが、

シェーカースタイルの家具がすきなんですよね♪

でシンプルなつくりになるのかと・・。




質素な生活を基本とするシェーカー教徒が使ってたから

シェーカースタイルって呼ばれてるんですが、

シェーカースタイルの代表的な作りの椅子。

IMG_4785.jpg


椅子を使わないときには、壁に吊り下げて、一つの部屋で

食事や作業スペース或いは子供たちの遊び場として使えるように

背中の部分がまっすぐな作りとなってます。

IMG_4784_2015073005261298e.jpg

彼らが使ってた機能的な家具・・・

質素な中にも、少しでも生活に彩を求めて、

華美でない上品なセンスの良いスタイリング

のデザインで作られた家具。

大好きな家具のスタイルです^^



+++  工房 楽 +++

 光  
・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 
 







テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

  1. 木工家具
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
