ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

学習机制作中 :: 2013/10/10(Thu)

 おはようございます^^

 昨日の話しですが、朝起きたら、もうすでに台風は日本海に・・・

 むっちゃ早足の台風でした。。。っていうか、今年は台風多いし。

 おまけに暑いし・・・。

IMG_3145_2013101005394521e.jpg

 ここに工房を移して4回目の秋なんですが、自然界の生態系って

 微妙に変わります。 昨年までは、スゴイ数と種類のカマキリが居たん

 ですが、今年は、激減してます。

 昨年まで少なかった、キリギリス(夏の肉食バッタ)などが、むちゃ多かった

 から、カマキリの幼虫(子供)も随分と食べられたんだと思います。

 IMG_3179_20131010053948677.jpg

 それに、ヘビが居ない??? 代わりに赤ガエルが、スゴイ数居ます。

 昨年少なかった種類の山野草が今年は、多かったり・・・。

IMG_3168_20131010053947aa3.jpg

 何年かのサイクルで、バランスを取りながら、動植物の命も循環してる

 のかもしれません。。。

 
  ここで仕事してると、
  自然(地球)って生きてるんだなぁ~て
   皮膚感覚で感じる事ができます。




 という事で、オイラも生きていくために、お仕事を・・。

 もう10月だというのに、暑いので、Tシャツ一枚で仕事してます。

  安全と健康維持の為に、顔をガードしておいて。


 木材のエッジを全部落としていってます。  
 
IMG_3194_20131010053922d5c.jpg

 

   で、何を作るのかって言うと・・・

 学習机の天板です。

IMG_3196_20131010053921a78.jpg


 抽斗部分のレールまでは、完成です^^

  今日、天板を仕上げて、抽斗を仕上げて、着色していきます。

 お品完成まで、今しばらくお待ちください。

 
  IMG_3228_20131010053920370.jpg

 7段チェストをお待ちのお客様、本日より制作開始いたします。

  雑貨関係の制作も本日より段取り始めます。

     +++ 工房 楽 +++ 

         切り文字&雑貨 RAKU ~工房 楽~ ・・・切り文字&雑貨WEBショップ

  も開店いたしました。 雑貨販売も開始いたしました

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 

      
 
 
        ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~
 
                    
               是非一度お立ち寄りください。
 

テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

  1. 木工家具
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<御注文のお品製作・・・途中経過 | top | テレビボード制作>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/1020-bf74e9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
