ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




クリスマスの準備 :: 2013/10/22(Tue)

 おはようございます^^

 このところ、2日に一回。 もしくは毎日キチンとブログを更新

しているRAKUです。

 

 昨日、てんとう虫発見!

   もう寒くなってきたから、目にしなくなってたんですが・・・。


IMG_3225.jpg
 
 この “てんとう虫”

   太陽に向かって飛ぶので、

     天の道の虫・・・てんとうむし  って言います。

 春から秋にかけて良く観る昆虫なんですが、夏の盛期。

  猛暑の時期は、暑さの為に夏眠。。。

  寒い季節には、冬眠。。

    ・・・・けっこう、お気楽な昆虫です^^






      で、気RAKUなオイラは、

   先日から、空いた時間に少しづつクリスマス準備を・・・

  トナカイです。

IMG_2824_20131022060623a7d.jpg

 雪をかぶったお家。。。

 けっこうお気に入りです^^

IMG_3481_20131022060626d8b.jpg

 サンタさんも描いてみたりしてるんですが、中々うまく描けません!!

 今年も、この二つがメインになるんかなぁ~??

 
  +++ 工房 楽 +++ 

         切り文字&雑貨 RAKU ~工房 楽~ ・・・切り文字&雑貨WEBショップ

  も開店いたしました。 雑貨販売も開始いたしました

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 

      
 
 
        ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~
 
                    
               是非一度お立ち寄りください。
 

テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

  1. 木工家具
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<店舗用の看板プレート | top | マスキングテープ・カッター>>


comment

こんなに綺麗なトナカイが並ぶと、気分が盛り上がりますね!
私も、そろそろクリスマス関連のものを羊毛で作ろうかと考えてました(笑)

トナカイも雪のお家も、とっても寒いとこのなのに、
見てるとほんわか あったかい気持ちになれます^ ^
  1. 2013/10/22(Tue) 21:09:28 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きなこさん、ありがとうございます。
羊毛フェルトのクリスマスオーナメント?オブジェ、是非見てみたい!!
 きなこさんって、デザイン力ありますよね。
 私の場合、サンタクロースの木のオブジェを作ろうって思いながら、3年経ちました。
うまく描けない!!


  1. 2013/10/22(Tue) 21:24:36 |
  2. URL |
  3. 工房 楽 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/1026-5be85c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)