ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




帽子立てを作ってみた・・ :: 2013/12/04(Wed)

 おはようございます^^

話しは少し前・・・1ヶ月ほどさかのぼりますが。

 カミさんが、工房にTELしてきて・・・

   「簡単で良いから、帽子を立てるようなモノ作ってくれんやろか?」

    って・・。
 

  で、余ってた丸棒と端材で、こんなモノを作ってみた。

        IMG_3602_20131204062924d68.jpg




  で、こんな風に使うんですけどね。^^

IMG_3777.jpg



  で、これを作ってる時にちょうどスプールスタンドを作ってたんですが、

 糸巻き(スプール)とホビンをいっしょに立てて置ける優れもの。

 おまけに40本のスプールを立てられるという・・・

   スゴイ! ・・・  自画自賛^^

bbgh.jpg


  で、ですよ!!

 突然思いついて、こんなものを作ってみた!

IMG_3798.jpg





   で、どう使うかと言うと・・・・

IMG_3787.jpg

   こ~んな感じになります。。。


    スゴイでしょ??・・・^^。

     ・・・・・。

      ・・・・。

   だから、どうした???

   というお話でした。  チャンチャン♪


+++ 工房 楽 +++   HIKARU


        ● 切り文字&雑貨 RAKU ~工房 楽~ ・・・切り文字と雑貨のWEBショップ

        ● ハンドメイド家具 RAKU ~工房 楽~ ・・・ハンドメイド家具やおままごとキッチン・                                  キッズ家具のWEBショップ


・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 

      
 
 
        ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~
 
                    
               是非一度お立ち寄りください。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 木工家具
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<クリスマスプレセント | top | 壁付け文字の制作>>


comment

私も妻からよく言われます、簡単でいいからこんな感じの作ってって。

私は「うん、わかったよ」と言いますが、今まで一つも完成を見た事がありません。

内心では「簡単に言うなよ・・・」と思っている訳です。

楽さんたちは本当に愛し合っているんですね、羨ましい・・・
  1. 2013/12/04(Wed) 20:54:53 |
  2. URL |
  3. torayoshi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウチもカミさんから、頼まれたモノを3年近く作ってないものがありますよ^^

今回のモノは、簡単だったし、娘の分も要るからって、娘が絡んでたので

すぐに作った次第です。。

敵もちゃんと考えてるんですよ^^
  1. 2013/12/05(Thu) 05:25:22 |
  2. URL |
  3. 工房 楽 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/1045-56d4df83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)