ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




イノシシ、出たぞ~! :: 2013/12/11(Wed)

 おはようございます^^

 早起きのRAKUです。

  今日あたりから、四国ではまた寒くなるような予報が・・・。

  ここ最近、とくに夜明けが遅くって、日暮れが早くなったような気がします。

 いつもの時間にベランダに行くと・・・?

  11月にはもっと明るかったような気がするんですが・・・。

  ここ数日、天気が悪かったせいかも。。。。

  下記写真は先日の6時過ぎのベランダからの

             久万、砥部方面の山並の画です。

 IMG_4244_20131211050851631.jpg

 
 で、ですね。。。

 一昨日、工房での出来事・・・。

 

  仕事を終えて、帰り支度をして、完成したお品を車に積み込んで・・・。

 夜の8時くらいの事なので、外は真っ暗。

 積み込みが終わって、工房の窓に鍵をかけて、電気を全部消して。

  真っ暗で街燈も無い山の中なので、小さな懐中電燈で照らしながら

 車に行まで行き、ドアを開けようとすると・・・

 突然後ろで ガサガサって・・・。

 

   振り向くと、イノシシが!!!

 もうね、ダッシュで逃げましたよ!!

  イノシシも反対方向に行ってくれたみたいで、事無きを得たんですが・・。

 あまりのとっさの出来事なので、落ち着いてから、心臓がバクバク!!

  こんなに怖い思いをしたのは、久し振りです。

 でもまぁ、齢の割には逃げ足の速い事、人間いざとなると大したモノです。。

  
 そんな事もあって、昨晩から、陽が暮れてから、工房から外に出る時は、強力な

 懐中電灯で廻りの様子を確認!! 

  安全確保をしておいてから工房から外に出る事に・・・。

IMG_4252.jpg

 しかし、最近のライトってスゴイですねぇ~。

  上のライトが昨晩から使ってるライトですが、

  数十m先までコウコウと照らしてくれます。

  
   今度、スリングショットも買おうか?って思案中。。。

+++ 工房 楽 +++   HIKARU


        ● 切り文字&雑貨 RAKU ~工房 楽~ ・・・切り文字と雑貨のWEBショップ

        ● ハンドメイド家具 RAKU ~工房 楽~ ・・・ハンドメイド家具やおままごとキッチン・                                  キッズ家具のWEBショップ


・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 

      
 
 
        ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~
 
                    
               是非一度お立ち寄りください。


テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<午年の・・・オブジェ?切り文字? | top | クリスマスプレセント>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/1048-ae725325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)