ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




よっしゃ~年明けですよ~^^ :: 2014/01/01(Wed)

   あけましておめでとうございます

       本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 



    IMG_4231_201401010547032ff.jpg
   

  それは、それとして・・・

   この齢になっても、毎年お正月が来るたびに、プラモデルを

      作りたくなるんですが・・・・。


   ウチの地元の老舗の模型屋さん

    “富士教材” っって名のプラモデル屋さんがあります。

   3代目になるんかなぁ~?

    オイラが子供の頃から、近所って事もあるんですが、

   必ずお年玉をもらったら、買いに行ってました。

   子供の頃は、名物おばさんが女主人?でレジに陣取り。

        (御主人さんが社長だったんですが・・・)

   平気で、店に来てる子供を大声で叱りつける恐いおばさんが居ました。

     何故か、そのおばさん、オフクロの友達?同級生みたいでしたが・・。

  今はお孫さんが、社長?(たぶん)として頑張ってます。

  そのお孫さん、知る人ぞ知る。 ガンプラ日本一のモデラーです。

     大したもんです!  本当に!

  オイラもジオラマ、ガレージキット、ガンプラと作ってきたんですが・・。

     奥が深い!!

 
  あ~~~!!  セメダインとラッカーの匂いさえクリアできれば、

   作れるんですが。。

   子供と奥さんが居るので、ちょっと作れません。。今は・・。

        ・・・・・・

         ・・・・・・?

     正月そうそう、なんの話?





 とまぁ、余談はこの辺にして(長い余談やなぁ~!)

 
   今年は、あれして、これして、

     ついでにこうやって、それからあ~やって・・・。

    とにかくがんばるぞ!!  お~!!


    
   という訳で抱負は3行で終わりました。  チャンチャン♪

   
     +++  工房 楽 +++  

            光  



        ● 切り文字&雑貨 RAKU ~工房 楽~ ・・・切り文字と雑貨のWEBショップ

        ● ハンドメイド家具 RAKU ~工房 楽~ ・・・ハンドメイド家具やおままごとキッチン・                                  キッズ家具のWEBショップ


・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 

      
 
 
        ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~
 
                    
               是非一度お立ち寄りください。
   

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ポストを作ってみた | top | New Year's Eve 2013>>


comment

工房 楽様
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
私も未製作のプラモが3つ程控えております。今回は塗装もしようと思い
プラカラーも買ってあるのですが、そのまま仕舞われています。
組み立ては一気に行きたいので、果たしていつそれだけの時間が取れるやら。
今年も素敵な品を沢山見せてください。楽しみにしています。
  1. 2014/01/01(Wed) 19:56:13 |
  2. URL |
  3. おゆき #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクです。

富士教材!名物鬼ババでしょv-219
初代が会長で、息子(しゅうへい)が社長で孫(三代目)は専務やと思うよv-40

あたし・・・若かりし頃ここの従業員でしたv-12
  1. 2014/01/02(Thu) 01:09:22 |
  2. URL |
  3. ポワルまま #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

おゆきさんへ・・。

おめでとうございます^^
 こちらこそよろしくお願いいたします。
 そういえば、学生の頃からガンプラしてたっていってましたよねぇ~。
 トールペイントのルーツがそこにあるんやって、感心してたんですが、
そうですか・・・買ってるんや^^
 日本に帰国されてからのお正月、随分久し振りですよね。。。10数年振り?
ゆっくり楽しんでください。 ウチもゆっくりした後、がんばって作って行きます^^
  1. 2014/01/02(Thu) 03:32:26 |
  2. URL |
  3. 工房 楽 #-
  4. [ 編集 ]

ママさんへ・・。

おめでとうございます。 こちらこそ今年もよろしくです。
年末に一度行こうと思いながら、行けずじまいで・・。
 1月中には行きますです。。。長あいだ、モーニング食べて無いし・・。

 そうそう、鬼ババ! オイラも怒られました! 何回か・・。
ある日、自宅にその鬼ババが来てるので、むちゃビックリしたことがありますが・・。
そうなんや、働いてたんや!  世間は狭いなぁ~。。
 お孫さんは、専務なんや!! もうけっこうな年齢に見えたから、社長かと思った。。。
 昨年、ジオラマセール?指導?してる時、ちょこっと行ったんですけど、むちゃ上手いですよ。
 あのお孫さん!  りっぱな3代目間違いなしです!!
  1. 2014/01/02(Thu) 03:46:23 |
  2. URL |
  3. 工房 楽 #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

私もガンダム好きです♪

機体は何が好きですか?私はνガン、初代、自由です

今年も素敵な作品が沢山生まれるんでしょうね(*^^*)いつかリメカンを作りに行くのが私の夢です。関東に住んでいるので(^^;)

これからも楽しみにしております!
  1. 2014/01/03(Fri) 12:03:01 |
  2. URL |
  3. 山沖恵 #-
  4. [ 編集 ]

yamaokiさんへ・・。

おめでとうございます^^

 コメントありがとうございます。

 私はザク専門でした^^
しかも戦いにやぶれて、ポンコツになりかけたようなザクを作ってました。
 ガンプラのジャンクスタイルです。。^^

 今年は再び、ダイニングテーブル等の机のバリエーションを春までにつくりたいなって思ってます。
リメ缶も形を変えて、リメイクの瓶を使ったキッチン雑貨も作りたいんですが・・。
 時間が取れるかどうか??? 
 でも本当にモノ作りは楽しいです♪
今年も頑張ります! ありがとうございます^^
  1. 2014/01/03(Fri) 17:54:08 |
  2. URL |
  3. 工房 楽 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/1058-5eea3746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)