ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




母のお雛様 :: 2014/03/19(Wed)

おはようございます^^


実家に帰ったら、まだお雛様が・・・。

オフクロのお雛様なのでもう80年以上前のモノです。

IMG_6499_20140319055401ec1.jpg


戦争があったり、母が幼い時にオフクロの実母が亡くなったりで、

今では、このお内裏様とお雛様しか残ってません。

毎年見るお雛様ですが、けっこう好きです^^

  

で、こちらは、母が作ったお雛様。。。

IMG_6498.jpg


若い頃から、モノ作りが好きで、フランス刺繍やらレース編み

やら・・・いろんな手作りのモノが家にあります。

母のモノ作りの遺伝子は、オイラに一番色濃く受け継がれて

いるような気がします。

今年米寿を迎えて、もう手先も思うように動かず、眼もあまり

見えないんですが、勘を頼りに小物を少しずつ時間をかけて

作ってるみたいです。


上の写真のお雛様に飾ってる御菓子や、後ろの刺繍。

下の画像の後ろの造花。

全て、母の手作りです。

こんな齢になって、これだけ作れれば十分だと思うんですが、

本人は、思うように作れない。って・・・。
 


長生きして欲しいなっっておもいます。



+++  工房 楽 +++  

 光  

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 
 




 

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大人家具の制作 | top | 白いランドセルラック>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/1103-0574d768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)