ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




スズメバチ登場! :: 2014/04/03(Thu)

おはようございます^^

昨日、今年初のスズメバチが・・・。

IMG_6913_20140403060802594.jpg

工房の窓や入口のドアは、木屑?木粉が舞ってるので、

真冬でも全開の為、春先は野鳥が良く飛び込んでくるん

ですが、桜が散る頃になると、

スズメバチも良く飛び込んできます。

この時期のスズメバチは女王バチなので、確実に

やっつけておかないと、夏には、一個連隊のスズメバチ

軍団に成長してしまいます!


4年前に此処に工房を移した時にスズメバチが

飛び込んで来た時には、パニックでした!!
 


あまり良い事ではありませんが、

今は、、慣れました。困ったもんです。。。^^


自然が多い場所には、危険も多いので、気を付けないと。。





毎年この時期から、良く野草の写真をアップしていく

んですが、今日は、オイラが植えたり、植えられてたり

してる花の写真を・・・。

 

レンギョウです。

IMG_6812_20140403060803290.jpg

ユキヤナギ。

IMG_6707.jpg

と、ムスカリ^^

IMG_6864_20140403060805467.jpg

黄色・・・白・・・青。

バラのような真っ赤な椿もあるんですが、今年は

春が早すぎて、咲く前に全部落ちていってます。。

で、昨年?2年前?の写真を・・

IMG_7905_2014040306215993a.jpg 

自然の白・青・黄・赤って何ともいえない

上品な鮮やかさです。

・・・すばらしい!  ふむ。。




野草は、ナズナ・オニタビラコ・踊子草・

スイセン・ハナニラ・ホトケノザ・・・etc

なんかが、咲き誇ってます^^
 
毎日座り込んで眺めてるんですが、

大型のアリもウロウロし始めました。

山の中の工房なので、自然を眺める事くらい

しか、する事がありません。。。

もちろん、休憩時間に・・ですが。
 


自然界が、すごい勢いとスピードで成長する春。。。

まだ、しばらくは、草刈りをせずにこのままに

しておこうかな。。。

+++  工房 楽 +++  

 光  

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 
 




 




テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 工房の自然
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春が降りてくる! | top | 雑貨作り・・・続き。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/1112-54d6251e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)