ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




糸ノコ木工 :: 2014/04/12(Sat)

おはようございます^^

朝の更新が多い早起きのRAKUです!

今日は、糸鋸木工について・・・。

オイラの使ってるのは、YUTAKAの糸ノコ盤です。

ボール盤はリョービ!

この2台で、切り文字やら木のオブジェを作ってます。

IMG_8561.jpg

で、刃は・・・。

今の所は、6種類の刃を使ってるんですが・・・。

これと言ったお気に入りがある訳では、無いのですが、

WEB上で有名になった方が売り始めた、外国の刃も

使ってみましたが・・・?

  ・・・・?

オイラは、今の所、YUTAKAさんの刃が一番良いような

気がします。

一般用の刃もプロ用の工芸用の刃も・・・。

只、種類が多すぎて、買うときにいつも悩みますが・・。

IMG_7137.jpg

IMG_7136.jpg


壁付け用の切り文字(大サイズ)・・サイン(看板)用です。

nhh.jpg


ひらがなの色付き文字・・。

IMG_6747.jpg

漢字も御要望があれば、お作りします。

こちらも店内の告知文字&サイン文字に

使われるそうです。

IMG_6801.jpg

プレート制作・・・。

IMG_6548.jpg

IMG_6571.jpg

糸ノコって、けっこう面白いジャンルの木工です。

齢とってもできるし・・・音も静かだし・・。

もう一台、糸鋸盤とボール盤があるんですが、

工房改造計画中ですので、

模様替えしたら、ひっぱりだしてこようかな?と・・・。



で、何するの???

・・・・何しようか。。。


+++  工房 楽 +++  

 光  

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 
 




 




テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 切り文字&木のオブジェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おままごとキッチン制作中・・・アンデルセン | top | このお菓子って・・・?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/1115-5b312150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)