ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




工房生活・・春 :: 2014/04/16(Wed)

おはようございます^^

工房のすぐ南側に小さなせせらぎが

あるんですが、そこの溝端に毎年少しですが

ツボスミレが咲きます。

IMG_7614.jpg

工房のある山には、

ヒナスミレやコスミレ等、数種類のスミレが

咲くんですが、このスミレが一番最後に咲きます^^



花が終わった桜の樹に、コゲラが・・・。

IMG_7500_201404160649159da.jpg

キツツキの仲間なんですが、一番ユニークな野鳥です。



工房の裏にある、三つ葉アケビも花を付けました。

IMG_7537_201404160645211d9.jpg


アケビの下に毎年咲く、キランソウ

地獄の釜の蓋 とも呼ばれてる、万能薬の野草です。

地面にフタをするように咲いてます。

地獄に行かないように、フタをしてしまう万能薬?

って、意味でこんな名が付いたってどこかで読んだ

ような・・・?


IMG_7533.jpg


アケビと反対側にあるモミジ。。。

花が咲きました^^

コピー ~ IMG_7570

大木なのに、花は、ちっちゃい^^

花が終わって、種の時期になると、

これもまたユニークなヘリコプターの羽のような

およそ種には見えない種を付けます。



工房の少し上に咲く五葉アケビ・・・

白い花が多いんですが、中には薄紫の花も。

IMG_7631.jpg


普通は、こんな感じです。
IMG_7422.jpg
IMG_7411_20140416064314541.jpg

春は、あっちもこっちも忙しい!

毎日変化があるので、退屈しません^^


+++  工房 楽 +++  

 光  

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 
 




 




テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 工房の自然
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハリネズミ・・・リニューアル? | top | おままごとキッチン完成・・・アンデルセン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/1118-f4a5f604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)