ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




リメイク缶・・・缶が無い? :: 2014/06/21(Sat)

おはようございます^^

最近、忙しくって中々リメイク缶も作って

ないんですが、忙しいだけじゃなくって、材料の缶が

中々入手しにくいっていうのも、大きな理由です。

ウチで出る缶は、もちろん全部リメイクするんですが、

一番必要なツナ缶や2号缶、4号缶って、家庭では

中々使わないし・・・フム。。

IMG_8837.jpg

ビンカンのゴミに出すくらいなら、

是非、RAKUに御一報を!!

と正直思う今日この頃・・・。

なのです。

IMG_5300_201406210550557d7.jpg



で、この3月?くらいから製作してる

リメイク缶は、けっこう大人チックな風合いで

IMG_5310_2014062105505020e.jpg

リメイク缶を作り始めた、3年?くらい前は、

けっこうグレーのリメイク缶を作ってたんですが、

最近は、青やら赤やらが多くって、久々にグレーの

リメイク缶を・・。

IMG_5311_201406210550512b9.jpg

ブルーも、落ち着いた感じの色に変えてみた

んですが・・・。

IMG_5306_20140621055048ee9.jpg

春から8月くらいが、毎年一番リメイク缶が売れる

んですが・・。

まぁ、無いものは仕方ないし・・・。



そうそう、工房の前の6畳程のデッキが完成したので、

涼しくなったら、木工教室を工房でボチボチ始めてみようか

と画策中。

リメイク木工と卓上のおままごとキッチンの木工教室

でも。  と考えてます。

その時には、コチラのブログで御案内させていただきます。

+++  工房 楽 +++  

 光  

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 
 




 



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 木工雑貨&その他雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<1ドロワー・プチキャビネット | top | 無塗装切り文字・・・新発売>>


comment

缶&ビン…ゴミ出ししてます、すみません(*^^*)
オシャレな缶に大変身ですね!
色々な使い方が出来そう♪
想像したら、ワクワクしたゃいました♪
  1. 2014/06/30(Mon) 15:02:03 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集 ]

tamaさんへ

もったいない! 近くならいただきに行くのに・・^^
リメイク缶で再利用。 これもリッパなエコですかね(笑)
  1. 2014/07/01(Tue) 06:12:11 |
  2. URL |
  3. 工房 楽 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/1141-4e5096ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)