ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

竜巻発生の巻。。 :: 2014/07/03(Thu)

こんばんは^^

 各地で大雨が降ったみたいですが・・・。

 加減の無い大雨が多い梅雨です。

2週間程前の事ですが、ウチの工房のすぐ下の

住宅街で小さな竜巻が発生して、山裾をウチの工房

向いて上がってきたらしいです。

オイラが帰宅した後の話らしいのですが、

翌朝、えらい倒木やら、枝折れが多くって、道路掃除に

一時間以上かかるほど、すごくって、どんだけ強い風が

吹いたんやろ??って、思ってたら、お隣に住んでる方が、

昨日、竜巻が工房の前を登って行ったって・・・。

ちなみに工房の斜め前の杉林の画像。。。

10376085_486488654830390_7048319079021603395_n_20140703212536048.jpg

ウチの工房は、本当に運が強いのか、

どこもなんともないんですよね???

ちょうど目の前を竜巻が走ったらしいのですが・・。

神様、ありがとうございます♪

本当にラッキーでした。


で、そんな事があったなんて嘘のように、

ニワゼキショウが、綺麗に咲いてます^^

IMG_9748.jpg

と、こんな変なハエも元気に飛び回ってます。。。

マルボシヒラタヤドリバエ

一応ハエですが、別に汚いから飛んでる訳じゃないですよ。。。

念のため・・・。

+++  工房 楽 +++

 光  

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 
 


テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 工房の自然
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<子供部屋の家具作り | top | キッチンシェルフ・・・アイランドタイプ>>


comment

こんにちは。
竜巻が発生したんですか。知りませんでした。
楽さんも工房も無事で何よりです。
  1. 2014/07/04(Fri) 13:32:37 |
  2. URL |
  3. 55スマイル #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなんですよ。
僕も近所の人に訊くまで知らなかったんですが、下の住宅街では、車庫の屋根
が飛んだり、犬小屋がどっかに行ったりしたみたいです。
台風の時よりも道路に折れた木が散乱してたから、けっこう風が強かったんかなぁ~
っておもってたんですが。。。本当に工房が無傷でよかったです^^

  1. 2014/07/05(Sat) 22:02:49 |
  2. URL |
  3. 工房 楽 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/1144-d639a748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
