ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ドイツ製の鉛筆削り・・・400円? :: 2014/07/14(Mon)

おはようございます^^

 工房で使ってる100均のエンピツ削り・・・

IMG_7393.jpg

別にエンピツを削る訳じゃなくって、丸棒を削る

為に使ってるんですが、たぶん年間に10ケくらいは

買ってます・・・すぐにダメになるので。。。


で、ダイソーさんに買いに行くんですが、

行く度にモデルチェンジしてます。。。

おまけにアタリハズレも多くって!


で、ネットで良い鉛筆削りがないものか!

と、調べてると・・・・


有りました!  

ドイツ製の真鍮作りの鉛筆削り!

IMG_9867.jpg

世界で初めて鉛筆削りを作ったDUXってメーカーの

鉛筆削り!

ネットで買ったんですが、400円ちょっとだったと思います。

これね、ものすごく頑丈。

真鍮製だから当たり前なんですが・・。
 
それにね、替刃も売ってるので一生モノ!


IMG_9870.jpg

切れ味抜群! 頑丈! お洒落! 

ずっしりとした重量感と真鍮の風合いがこれまた最高!

何と言っても、GERMANYの文字が良い!!

おまけに安い!!
 
数か月使ってるんですが、ノープロブレム!!

う~ん。。。すばらしい!


+++  工房 楽 +++

 光  

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 
 


テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

  1. 工房の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<梅雨明け宣言します! | top | 庭に咲いたネジバナ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/1149-ba91872b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
