ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




ヘビですよ、ヘビ!! :: 2014/09/06(Sat)

おはようございます^^

例年、9月から山歩きを再開するので、山野草なんかの

写真が増えてくるんですが、今はちょっと忙しくって山歩きに

行ってないので、昨年の写真を・・・

キクイモです。  晩夏から初秋にかけて一番目立つ花です

IMG_3850_20140906064735432.jpg

今年は、四国は雨と台風が多い夏だったせいなのか、

むちゃくちゃヘビが多いです!!

うっかり工房廻りの草むらにも入れません!

3日に一回はヘビに遭遇するし・・・・

工房の駐車場とプレハブまでの間にですよ。。

で、まいとし一回は掲載するヘビの写真!

まずは、ヤマカガシの黒化型・・・カラスヘビ!

IMG_8604.jpg

四国以外では、シマヘビの黒いタイプが多いらしいんですが、

四国はヤマカガシが圧倒的に多いです。   毒蛇です。


と、丸描いてチョンのマムシ!

IMG_8829_201409060645506b5.jpg

もうね、このヘビが2~3匹工房廻りに住んでるみたいなんですよ。

いのししも毎晩のように出てきてるんだから、マムシを食べてくれたら

良いのに!! マムシが好物らしい!



と、あとは、これから山で気を付けなければいけないのが

スズメバチ!

秋は獰猛になってますから、山歩きの時には気をつけましょう。。

というお話でした。。チャンチャン^^


+++  工房 楽 +++

 光  

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 
 



  
  
  
 



テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 工房の自然
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<木工部品…販売開始です | top | 秋が来たぞ~!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/1174-535925ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)