ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

幸せを呼ぶ蜂・・・ブルー・ビー :: 2014/09/10(Wed)

おはようございます^^

涼しくなってきたので、最近は食後に山道を散歩

するようになりました。。。。例年の事ですが^^

ただ、ちょっと太ったみたいで、山歩きがキツイ!今日この頃。。

困ったもんです。



9月になると一気に目にする事が増える

“ヒメムカシヨモギ”

IMG_0657_20140910061420b7f.jpg

つぼみの先に白いものが引っ付いてるの解りますか?

この状態で咲いてるんですよ。


それと、

“ヒヨドリジョウゴ”

ヒヨドリジョウゴ

花が終わると、さくらんぼのような朱い実

を付けます。

花は小さいのに実はけっこう大きいです。


と、今日の主役

“ブルー・ビー”

IMG_0859.jpg

幸せを呼ぶハチ、ブルー・ビー・・・・なんだそうです。

絶対数が少なくって、このブログを見て下さってる方も

ほとんど見たことある方は居ないんじゃないかと・・。

工房廻りでは、毎年お盆過ぎ辺りから飛びはじめます。

IMG_3619_20140910061505083.jpg

ウチの工房前の山野草に良く飛んでくるんですが、

いつも見てるオイラ!

どうか幸せになれますように!!

というか、幸せになれるに違いないと思う

幸せな男のお話でした。。。。


+++  工房 楽 +++

 光  

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 
 



  

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 工房の自然
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ウォールシェルフについて・・・ | top | 木工部品…販売開始です>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/1176-b3947c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
