ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




工房DIY・・・デッキ編 :: 2014/12/08(Mon)

おはようございます^^

工房内の床貼りができて、資材や工具を搬入

するために、入口に6畳(3坪)のデッキを制作しした。

勾配が結構ある場所に建ってるので出入りを

楽にするためです。

まず、束石は高価なので、100円のブロックを束石代わりに・・。

おまけに半割りにしてるし・・・どんだけ貧乏なんや^^

IMG_2730[1]

使う材は、2×4です。・・・ちゃんとメンテをしていけば、

デッキに使う材はこれでけっこう大丈夫なんですよ。

工房はデッキ制作後、5年経ちますが全然OKですし、

自宅のデッキも2×4材で作ってますが、今年で10年目

です。。。

防腐塗料は、しっかり塗りますが・・・

キシラデコールの半値ほどで手に入る、リーベの

ウッドステインを使ってます。

IMG_2649[1]

しっかり塗って、乾かしておきます。

IMG_2662[1]

で、根太を組んでいきます。。。

IMG_2812[1]

入口付近で約45cmの高低差と一番高い所で

約90cmの高低差の場所でのデッキ作りです。。

明日は、デッキ完成(フロア)です。


+++  工房 楽 +++

 光  
・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 
 



  
 


テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 工房の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<デッキ・・・完成編 | top | DIYで作る工房・・・床貼り編>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/1234-01fc6fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)