ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

工房をDIYで作る・・・最終回 :: 2014/12/14(Sun)

おはようございます^^

 DIYで作る工房・・・今日が最終回です。

工房内の造作では細い木も使うので、材を引き割る為に

小さい方のバンドソーを持ち込みました。。

ゆっくり割って行けばけっこう役にたってくれます^^

IMG_2829[1]

で、奥の塗装部屋・・間仕切り完了!

やっつけ仕事のドア・・・すばらしい♪

センスのかけらも感じられないハイセンスな扉です^^


IMG_2831_20100612194850[1]


う~ん・・・何か工房っぽくなってぃたぞ!

当たり前ですが。

IMG_2832[1]


で、先に塗装部屋の棚付けやシンク(水回り)の造作を・・。

IMG_2848[1]

残念ながら、井戸のポンプが壊れてるため、給水は

無しで、排水の方だけ配管しました。。床を組む前に。

IMG_2773_20100529183012[1]

とりあえず、水が使えるようにしておいて、運べるものは

運び入れました。・・塗装部屋はほぼ完成^^



シンクは大型のステンのキッチンボールを使ってます。

さすが、おままごとキッチンのRAKUです。

でも、なんか・・・

想像と違った野暮ったい水場になりましたが、

小さなことは気にしません!!

IMG_2877[1]


で、工房の内装(棚組み等)を・・・

もうね、ここからは、ガンガン止めていくだけですから

むちゃ早いです!!

手工具の保管用の壁作って・・・

IMG_2860[1]

資材置き場作って・・。

IMG_2856[1]

電動工具置き場作って・・。

IMG_2850[1]

作業台を運び入れて、引っ越し完了!

ここから電気の配線工事で夜中までかかった記憶が・・。

IMG_2876[1]

実家の2階の6畳間(3坪)から始めた工房 楽。。

途中で隣の6畳間も改造して12畳(6坪)で2年間

がんばって、3年目を迎える春にこの10坪(20畳)の

工房に引っ越しました。

工房 楽も立ち上げてから6年が過ぎました。

7回目のクリスマス、お正月も無事迎える事ができそうです。

本当にうれしい。。。

さぁ~。今日もがんばるぞ!!おぉ~!

+++  工房 楽 +++

 光  
・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 
 



  
 


テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 工房の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おままごとキッチン・・・アンデルセン | top | 工房のDIY・・・内装編>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/1239-d5c20cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
