ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

3ドロワーの机完成 :: 2014/12/28(Sun)

おはようございます^^

今日は、もう12月28日・・・早いなぁ~!

今年も後4日で終わりですね。。

もう既に仕事納めしてる方もおられるんかな~?

車屋さんは、けっこう早くから休みに入るって聴いた事

がありますが・・・?  どうなんやろ?


ウチの工房は、寒波の影響等で、仕事が遅れてるし

少しでも作らないと!

って事で、ギリギリまで働く予定です!

家に居ても邪魔なだけだし・・。


という事で、3ドロワーデスクの完成編です^^

IMG_2495_20141228062047f94.jpg

オイラの場合、脚もの家具の方が好きです。

もちろん制作の話ですが・・。

IMG_2498_20141228062049700.jpg

なんか華奢な感じがするんですよね・・・机やイスって!

どっしりした感じの箱モノ家具よりも女性的なイメージの

脚モノ家具に魅力を感じます。

男だからかな~??


それに扉を作るよりも抽斗の製作の方が好きです。

これと言って明確な理由がある訳じゃないん

ですが・・・何となく^^

IMG_2502_20141228062045f23.jpg

4本の脚と天板・・・単純な組み合わせで誰が作っても

形はほぼいっしょなんですが、

不思議と個性が出るんですよね・・机って。。。

何十台同じ机が並んでても、雰囲気が違うっていうのか、

顔が違うんですよ。・・・作り手によって。

不思議な魅力を感じます・・机には^^



お品は既に発送させていただいております。

お気に入りの一品になりますように・・。


+++  工房 楽 +++

 光  
・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 
 



  
 


テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

  1. 机(学習机含む)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<工房 楽のおままごとキッチン | top | デスク制作・・・続編>>


comment

作り手によって顔が変わる、って、
うん、あるある。よく分かる。
Rakuさんの顔って、ある。
そのことに、ファンがつくんですよね。

最高の逸品です。
  1. 2014/12/28(Sun) 21:39:11 |
  2. URL |
  3. 珈琲案内人りん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りんさんへ・・。

ありがとうございます^^
わかってもらえますか。。どこが違うのかよくわからないけど、
写真見ただけで、あっ・・これオイラが作った家具だ! とか切り文字だ!
とか解るんですよね。
最近良く思うんですけど、ハンドメイドの品物って、作り手の性格がそのまま
反映されてるんじゃないかと思います。 優しい人がつくると温かいものが
できるし、神経質な人が作ると線の細いモノができるし・・そうやって見てると
面白いんですよね^^
  1. 2014/12/28(Sun) 22:04:10 |
  2. URL |
  3. 工房 楽 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/1244-b746ecbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
