ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




彼岸花 :: 2015/09/23(Wed)

おはようございます^^



シルバーウィークも今日で終わりですね。

お仕事だった方も多いと思いますが、お疲れさまです。


この連休中に墓参りに行ったのですが、

お彼岸になるとどんなに草刈りしてても、必ず伸びてきて

咲いてる『彼岸花』

c3971fd8.jpg


天界に咲く花という意味で、曼珠沙華とも言われています。

根には毒があることから、モグラに死体を荒らされないように

土葬の時代には、お墓の周りに植えられたことから『死人花』

と忌み嫌われたり・・・。



でも、凛とした感じでけっこうオイラは好きです。

そしてなぜかこの花を見ると、墓参りしなくっちゃ!

って気になります。^^

やはり天界の花なんでしょうね。



+++  工房 楽 +++

 光  
・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 
 






テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 工房の自然
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バスロールサインの切り文字 | top | ワイドな絵本棚>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/1317-483b2f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)