ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




メイドインCHINAがひどい!! :: 2016/06/18(Sat)

おはようございます^^


舛添さん・・・やっと辞任しましたね^^

オイラは東京都民ではないけど

・・・良い知事が決まると良いなぁ~。



数か月前から気になってたんですが、中国製の鉄製品

ビスや錘やビット・・・品質が悪くなってませんか?

特に錘! すぐに折れまくります!(--〆)


下穴錘が一番使用頻度が高くって画像の一番短いタイプ


IMG_7845.jpg


ショートビットの下穴錘・・・3mmを先月から使ってますが、本当は

ここ何年もずっと2mmを使ってました。


IMG_7848.jpg

その2mmが急に弱くなって折れまくるんですよね。

いつもは 『MONO太郎』 で3~4個をまとめて買ってたんですが、

10日もしないうちに全部(12本)が折れてしまって・・?

通常なら半年は持つんですけどね。



それにビットも・・・ナンカ滑りやすくなったような・・?


IMG_7850.jpg

画像上の方のビットを最近買ったんですが、むちゃ

ナメやすいというか・・・滑るんですですよね。



中国製・・・止めてほしい、今日この頃です。





・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      にほんブログ村 
 



  1. 工房の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フレンチなランドセルラック | top | 男前なドアプレート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/1357-4148069b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)