ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




ハタガネについて・・・ :: 2016/07/22(Fri)

おはようございます^^


 ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




昨日から娘は夏休み。。うらやましいお父さんです( ̄^ ̄)

という事で、工房で使ってるハタガネです。


DSC00070.jpg



けっこう締め付ける力が強いので

板を作る時に使ってます。


DSC00072.jpg

DSC00069.jpg



天板なんかの大物にはパイプクランプを使いますが・・。


IMG_1660_2016072206194789b.jpg


このハタガネ、数本は新品での購入ですが、

ほとんどが、この工房を始めた時にオークションで

買いました。

もう・・・9年目になります。

たぶん買った時に既に20年くらいは使ってたと

思うので、30年以上のツワモノです。

そろそろ買い替えてやろうかと思う今日この頃・・・。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
      にほんブログ村 
 



テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

  1. 工房の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<取っ手付きラック | top | ランドセルラック・・・大型サイズ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/1363-dd30e08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)