ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




日本の夏・・金鳥の夏 :: 2016/08/25(Thu)

おはようございます^^

山道の脇に茂ってる“葛”

花を付けてました。。

IMG_8296.jpg

葛もちや葛根湯の原材料になる葛・・・。

この時期、山の斜面を覆い尽くすように茂ってる生命力の

強い山野草です^^



 ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



真夏の日中って、工房内に蚊が入ってくる事って

あまりありません。

日中の暑い時間帯は、けっこう蚊って出てこないんですよね。

夕方、涼しくなると・・・・けっこう工房に入ってきます。

これから涼しくなると、けっこう昼間でも工房の中まで入って

くるようになるから、蚊取り線香の出番は9月~10月くらいが

一番多いかもしれません。

でも、薬局やホムセンって、9月になると安売りしてくれないし

10月になると売ってないんですよね。。。

という事で、先日、予備の蚊取り線香を買ったんですが・・・。

DSC00573.jpg

僕は、金鳥派です!

アースは、身体に合わないような?? 臭いがちょっと・・・。

そんな事は、良いんですが、小さな金鳥蚊取り線香ってあるんですね。

初めて知りました。

使勝手が良さそうなので一つ買ってみました。


DSC00574.jpg

一巻で、3時間らしいので、ちょうど夕方から使うの便利です。

そんなに割高じゃないし・・・売れないから安売りしてたのかも

しれませんが。



箱入りの蚊取り線香を買うと・・・・


DSC00575.jpg

もう何十年もモデルチェンジをしない線香スタンド^^

金鳥のデザインも昔のまんまだし、何となくレトロな

感じがするし、ゆらゆらと登っていく煙をみてると

子供の頃を思い出します♪

日本の夏にこんなに似合う風物雑貨?も珍しいですよね。

これからもずっとアナログな蚊取り線香を作り続けてもらいたいものです^^




・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村 

にほんブログ村
 




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2ドアキャビネット・・・フレンチスタイル? | top | 自宅でキャンプ飯>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/1369-8099dd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)