ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カップヌードルが45歳なんだそうです。 :: 2016/09/17(Sat)

おはようございます^^



スーパーに買い物に行った時にこんな物を見つけました。


DSC00711.jpg



カップヌードルって9月の18日で45歳になるんだそうです。

世界初のインスタントラーメン・・・チキンラーメンを作った日清

が作ったカップラーメンができて、もう45年も経つんですね。



 ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




このカップラーメンを見ると、何故か

『ヤング OH! OH! 』

を思い出します。齢が解ってしまいますが(笑)


 桂三枝、鶴瓶、さんまなんかが出てた番組

で、浜田省吾のCMソングがえらく記憶に残ってます。

ピンクレディーなんかも、UFO全盛の時に出演してました。

そういえば、日清焼そば UFOって

U・・・うまい

F・・・太い

O・・・大きい

って意味なんだそうです。



オイラの場合、アウトドアで食べるのは圧倒的に

カップヌードルが多いです。

スープや薬味が別袋で付いてるカップ麺って、

けっこうめんどくさいですよね。ゴミが増えるし・・。


蓋を開けて、お湯を入れて底に付いてるシールで蓋をして

重しを乗っけて、三分待つ♪

手間要らずで簡単にできてスピーディー。

4分や5分は、待ち切れないんですよね(笑)

工房での夜食や釣り、キャンプでいつもお世話になってる

カップヌードル・・・これからもよろしくです^^


最後になりましたが、

45歳の誕生日おめでとうございます(笑)




・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります      
↓↓↓ ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村 

にほんブログ村
 





テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ブルーなお片付けラック | top | グリーンな絵本棚>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/1378-4a67339b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
