ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




日曜日は? :: 2012/01/16(Mon)

 おはようございます^^

 今年初めに、久し振りに山に散歩に行ったんですが・・・。

 その時に撮った写真をブログで“冬の一枚”って載せてたんですが、

     そろそろ無くなってきました(>.<)

 で、今日の一枚は、 “冬の花火”

 IMG_9458.jpg

 昨日の日曜日、お隣さんが 

    「下の池に10羽以上のカモの群れが来とる!」

   って事で、写真を撮りに行ったんですが・・・  

  IMG_9527.jpg

  コガモの群れが・・・20羽近く居たのに、まともに撮れませんでした(-_-;)

     ちくしょう!!!  

   望遠レンズ(400mm以上)が欲しい、今日この頃です。  

   300mmでも良いから・・・中古で良いから・・・

    奥さんにお願いしてみようかな~・・・・怒るかな~??

   ちなみに今は、18mm~200mmの古いズームで花も鳥も撮ってます。

    必要に応じてテレコンも使ってますが・・・

   一眼は、EOSKISSの一番古い機種です。   まあ本体は写ればなんでも

   良いんですが・・・^^

    レンズは欲しいなぁ~。  フム・・。



   と考えながら、焚火してると・・・・古い倒木の薪から、クワガタが。(ಠ_ಠ)


IMG_9513.jpg

   成虫のまま、冬になったので、冬眠してたんかなぁ~??


    たぶん、ただ単に低温なので動けなくなったんだと思いますが。


   焚火の熱で温かくなったから、這い出してきたんだとおもいます。


    近くの雑木の枯れ木の中に逃がしてやりました。

   春まで元気だと良いんですが・・・。

++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 


 

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<背板付飾り棚とベイリーフ | top | リメイク缶? >>


comment

おー(*^。^*)

カモメですか❤可愛い☆

私のお家の近くには白鳥がいますよ(^^
 白鳥の子供で、1人だけ凶暴なのがいます。。
パンのミミをあげると・・・手まで食べられますwww

  1. 2012/01/17(Tue) 02:57:33 |
  2. URL |
  3. ちーたんきてぃい #-
  4. [ 編集 ]

あれ(-.-)間違えた!!

カモですね(*^。^*)
  1. 2012/01/17(Tue) 03:04:39 |
  2. URL |
  3. ちーたんきてぃい #-
  4. [ 編集 ]

ちーたんきてぃいさんへ・・

 そうそう、山に住んでるカモメです^^
・・・な訳ないです。 カモの夫婦です^^

 寒い時期だけ、コガモがくるみたいです。
去年も来てたし。

 こっちにもお城の堀に白鳥がいます?
   あひるかな???
  1. 2012/01/17(Tue) 06:02:04 |
  2. URL |
  3. 工房 楽 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/688-c2650480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)