ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




学習机制作中 :: 2012/02/25(Sat)

 こんばんは^^

 この前の日曜日に我が家にも娘のお雛様を奥さんと娘の二人

で出したみたいです。

  IMG_9860.jpg

 お義母さんが娘に買ってくれたお雛様です。  娘はお気に入りな

    んですが、我が家は狭いので、飾る場所が・・・・...(´・ω・`)

     部屋が狭いので、写真に撮れないし!!!
 
    IMG_9859.jpg

 最近の新しいお家は、8畳以上の部屋が当たり前なんでしょうけど、我が家は

6畳と4畳半の部屋ばかりで・・・。

 ここ最近は、おままごとキッチンは、ワイドサイズの御注文が多いし、デスクは

120cmタイプと150cmが多くなってきたし!

  今月だけで180cmのデスクの質問が4件・・・。

 本当に皆さん、広い部屋なんだなぁ~と実感させられます。

 今度ダイニング用にイエローパインの30mm厚を注文する時にデスク用の分も

 いっしょにもらっとこうかなぁ~・・・。 脚材も・・・。

  ちょっと作ってみたいし・・・。   フム。


 ++++  ハンドメイド家具 R A K U ~ 工房 楽 ~   ++++

 
 で、工房では、デスクの制作・・・・。

   学習机です^^

    W:100cm  抽斗:2杯です。

  DSCN8372.jpg

 デスクや椅子を作るのって、大好きです♪

   4脚家具って、作ってて楽しいです^^

  扉を作るよりも抽斗の方が、好きです・・・理由は、解りませんが??

   DSCN8374.jpg

  テーパーレッグのデスクやイスの背もたれに角度を付けて作ろうと思ってテーパージグ

   も準備してるんですが、シンプルな方が良いかな?って、一回も使ってません(;一_一)

  かれこれ2年以上・・・(;一_一)

   DSCN8375.jpg

 フレンチスタイルの内股脚のコンソールなんかもお洒落で好きなので、

    そのうち作ってみます^^

   ++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 


 


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 木工家具
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<良い蜂?? 悪い蜂?? | top | キッチンカウンター制作>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/717-8d49ac78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)