ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




整理整頓・・・その2完結編? :: 2012/03/07(Wed)

おはようございます^^

 昨日までの雨も終わって、今日から晴れるみたいです♪♪

       椿のつぼみです・・雨に濡れて良い感じです^^ 

    IMG_0004_20120307043343.jpg

 という事で、整理整頓の第2段・・・実践編です!

工房で活躍してる片付ける為の缶やポリ容器です。

 左からご紹介・・・梅干し君の入ってた一斗缶・トマトホールの入ってた1号缶。

          大きな缶の前に控えしは、サルサポモドーロ君とミックスF君の2号缶。

          駄菓子の入ってたレトロな容器に海苔の入ってたクリアなポリ容器等等・・・

   缶は、丈夫だし、けっこう役に立つので大好きです^^
    DSCN8350.jpg

  塗料の缶も捨てるのもったいなくて、使ってます。

     むちゃくちゃ貯まっていっておりますが、そのうち使うかもしれないような気

 がして、捨てられません・・・ (・Θ・;)

   あんたは、おばさんかい! って、声が聞こえてきそうですが、

  良いんです! もったいないんですから!! フン!
  
   DSCN8437.jpg

 缶は少しずつ、リメイク缶にするつもりです・・・たぶん(;¬_¬)

   一号缶を焚火の中に放り込んで、タワシでこすってペーパーを貼ってみた!
 
  IMG_9350.jpg

  工房で使ってるビス・・・全部で40種類ちょいあるんですが、

   缶コーヒーのおまけの容器やらガムの容器を利用して・・・

 捨てるのもったいなくて、むりやり使ってる気がしないこともないですが・・・。

   良いんです!! あるものは何でも利用するんです!! フン!   

   DSCN8439.jpg

  かわいい容器や缶は、娘(5歳)との争奪戦となるんですが、オイラは大人なので

 大抵は、娘に譲ってやります。

   おりこうさんです!  エヘン!!( ̄ヘ ̄)    

 そんな中GETできた、数少ないオイラのお気に入りの容器・・・宝物です♪
 

  使うのもったいないから、工房に置いてるだけですが・・。

    そのうち使う予定・・・?? 

  DSCN8438.jpg

 奥さんは、けっこう思い切りよく捨てますから、捨てられる前にGETしないと・・・

  奥さん曰く・・・

 「一個買ったら、一個捨てる! モノが貯まると散らかる!」   

   んだそうです (・_・)  男らしいです!
 

 オイラは、整理整頓するために、いろんなモノを有効利用!! 

 ゴミに出す前にじっくり考えて・・・捨てずに除けておきます!!

    おりこうさんです!

 整理整頓するための準備は、いつでもOK!!

   むちゃくちゃ段取りの良いヤツです。  オイラは!!  エヘン!

 仕事は、取り掛かる前の段取りで決まります・・・・

   という事は・・・フフフ。。。   やったね♪♪

      チャンチャン♪♪

   ++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



   

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<フォトグラフ 写真 | top | 整理整頓? その1 >>


comment

この場を借りて質問させて下さい。

以前の記事で テーブルソーの入れ替えを
考えている と 見たのですが・・
たしか 楽さんは 日立のテーブルソー
使っていましたよね?
次はどんなテーブルソーを考えているの
ですか?
やはり日立のでは 役不足ですか?
わたしもテーブルソーを考えているもの
ですから 教えて下さいm(_ _)m
  1. 2012/03/09(Fri) 17:52:11 |
  2. URL |
  3. wood moon #-
  4. [ 編集 ]

wood moonさんへ・・

 今はマキタのテーブルソーです。 ほとんど縦挽きにしか使ってません。
正確な横挽きができるタイプが欲しいので検討中です。

Steel City 10インチ コントラクターテーブルソーとスライディングテーブル
を考えてますが、重量とスペースの問題があるので、マキタの上の機種にするか迷ってます。

 只、メンテの問題を考えると・・・外国制の方が安くて性能も良さそうなんですが、マキタも
捨てがたいですねぇ。   私の場合はフレンチカントリーの作り方ですので、マキタの
テーブルソーとバンドソーがあれば、作れるんですが、制作スピードを考えてしまうので・・・。
 悩ましい問題です^^ 

  1. 2012/03/09(Fri) 20:07:46 |
  2. URL |
  3. 工房 楽 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/725-d36db10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)