ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




フォトグラフ 写真 :: 2012/03/08(Thu)

 こんばんは^^

 今年の1月31日に 拍手コメントをいただいてたのに・・・

今、気がつきました。   

  今更ですが、お礼文を書かせていただきました。

  遅くなって、すみませんm(__)m

 写真についてのお褒めと質問をいただいてたんですが・・・

  カメラはキャノンのKISSを使ってます。

    一番古いタイプ?  KISSのNです。

 レンズはシグマの18mm~240mmのズームをつけっぱなしです。

   ・・・・・オークションで確か、4000円程でGETしたもの。

  IMG_9045_20120308010306.jpg

  工房内の写真は、ニコンのむちゃ古いコンデジを使用。

   ・・・オークションで1500円程でGETしたものです。

      IMG_9542_20120308011156.jpg

  2台とも埃と傷だらけ。  知人がカメラを見て、

   「こんなんで大丈夫なん??」

      って、驚くようなカメラです(-_-;)

    IMG_9186_20120308011155.jpg

 スチルの時代から、一眼レフを使ってるんですが、別に風にさえ

 当てておけば、カビは来ないし、そう簡単に壊れるようなモノじゃないし・・。

   と思って、けっこうラフに使ってます!^^

   IMG_9161_20120308010305.jpg

 新しい機種(キャノン)も良いなって思うんですが、カメラは単なる箱

 って思ってるので、どちらかと言えば、レンズが欲しいです!

    ちゃんとしたヤツが!  

        IMG_9256_20120308005847.jpg

    それから写真のテクニックなんか持ってないので、

          撮りたいって思うモノを切り取ってるだけです。

 気を付けてる事は、写真に奥行(立体感)をつける事と、撮りたいモノをむちゃくちゃ

  強調して撮る事ぐらいかな~???

 人が見てキレイって思う桜なんかは、木を一本丸ごと撮ってしまうと、全体がぼけてしまって

 ・・・ってなりません?   きれいな桜の枝を一本か花びらを撮った方が、桜を表現しやすいと

 思います。・・・たぶん。  

  IMG_8766_20120308005846.jpg

写真を撮る為に、何処かに行ったりできないので、

  ブログで紹介させていただいてる写真は、工房(仕事場)の廻りの自然です。

    何処にでも生えてる草や木、虫や鳥が主な被写体です。

  写真にすると、えッって思うような草は、皆さんが野山に行くといつも踏んでる雑草です。^^

 IMG_9244_20120308005847.jpg

  雄大な風景や見惚れるような自然の無い里山?と言うか、普通の山なので

 散歩しながら、時には座り込んでみたりしながら

   パシャッってしてます^^

  ++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



  

テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 工房の自然
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<アンティーク加工 | top | 整理整頓・・・その2完結編?>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/08(Thu) 09:40:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/08(Thu) 23:00:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/09(Fri) 22:33:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/726-5b5dbcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)