ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

梅の老木と吊り下げ看板 :: 2012/03/30(Fri)

 おはようございます^^

 ここの工房に移ってきて、今年の6月で2年になります。

 ここに移転してきてから、花や木に興味を持つようになって、レンゲと

ペンペン草しか知らなかったのに、随分と草木の名前も知りました^^

  雑草博士になりつつつあるRAKUです!

 

 昨年、工房前にある梅の木に実った梅の実を我が家で梅干しにしたんですが、

その梅の木(樹齢50年くらいだと思います)が、昨年の大雨で地盤が緩んで倒れて

しまいました。

 でも、まだまだ元気で、今年も花をつけました(ノ^^)八(^^ )ノ

  花だけ観ると、一度倒れた樹とは思えません!!

     ガンバレ♪  ガンバレ!!!^^ 

 この梅の木は、めずらしい種類の木らしくって大きな梅の実がつきます。

 独歩氏のお母さんの亡くなられた御主人さんが、植えられた木だそうです。

    薄紅色の何とも言えないきれいな花です^^

         ・・・すばらしい♪
  

 IMG_0328.jpg

 ++++  ハンドメイド家具 R A K U ~ 工房 楽 ~   ++++

   で、窓の外の梅を眺めつつ

       頼まれモノのロゴボードを・・

  切り文字は、抜いてあったので、ボードだけ作ってみました。

 知り合いなので、取りあえずオイラの好きなように作らせてもらって♪♪^^

   杉板を割って使いたかったんですが、綺麗に割れないのでマルノコでカット!!

     着色した板を釘でガリガリ・・・

          エッジをゴリゴリ・・・

     寂しいのでペーパーを貼り付けて・・・・

    IMG_0401.jpg

     ついでにペンキもこぼしておいて・・・

  IMG_0403.jpg

   錆びたアイアン板を打ちつけようかと思ったんですが・・・

       やめときました!!

  針金は、錆びたの持ってないので、自分で錆びさせて吊るせるように

     してもらう事にして・・・。

    IMG_0398.jpg

  う~ん・・・一回作ってみると、良く分かった!!!

    次回にガンバロウ!!  オゥ!!

      チャンチャン♪♪

 ++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 


 
    

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダーで制作した商品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ランドセルラック制作 | top | 糸巻きまき♪い~とまきまき♪>>


comment

素敵なボードをありがとう\(^o^)/
さっそく店内に飾ったよ!
チェーン見つけんと・・・(-"-)
  1. 2012/04/01(Sun) 01:48:55 |
  2. URL |
  3. ポワルまま #-
  4. [ 編集 ]

ポワルままさんへ・・

 こちらこそ、許可も取らずにブログにアップさせてもらって・・
 ありがとうございました。

 ジャンクスタイルは、ほとんど作る事が無いので、楽しませていただきました。
  おもしろかった^^
  1. 2012/04/01(Sun) 05:22:16 |
  2. URL |
  3. 工房 楽 #-
  4. [ 編集 ]

写真添付してメールしてみたんやけど届いてる?
  1. 2012/04/03(Tue) 01:15:52 |
  2. URL |
  3. ポワルまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はい、3枚届いてます。
すみません。 返信してなかったm(__)m

  1. 2012/04/03(Tue) 03:11:05 |
  2. URL |
  3. 工房 楽 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/742-af7589a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
