ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




ヤスリがけ・・サンダー :: 2012/04/05(Thu)

 おはようございます^^

 ついに工房廻りの桜が開花しました♪

見る見る開いていってます・・・松山市内では、満開らしいです♪

 昨日は、幼稚園が春休みの娘を朝の散歩がてら、いっしょに工房に・・・^^

工房の廻りを散策してると、子供なので何処にでも入って行くし、

 何でもすぐに手を伸ばすし。 ・・・目が離せません!!!

 長靴を履かせてんですが、今度は手袋もさせとかないと・・・

   お父さんは、心配です!!!(! ̄д ̄)

   でも “ホトケノザ”も知ってたし、

「ナズナは鈴になるんよ、お父さん。 だからスズナとも言うの!(・□・)」

  ・・・なんだそうです(∵)?  で、鈴を作ってくれました^^

 花の図鑑で覚えたり、奥さんやおばちゃんと散歩しながら、

    教えてもらったんだそうです^^
    
      で、娘が収獲した今日の戦利品^^

         IMG_0476.jpg

  この土筆・・・娘は食べないので何故かオイラだけの味噌汁の中に入ります (‐_‐)


  春の一枚・・・ユキヤナギ 
 
ユキヤナギ

++++  ハンドメイド家具 R A K U ~ 工房 楽 ~   ++++

  ウチの工房での消耗品のTOPは、ダントツでヤスリ(紙ヤスリ等)だと思います。

 ペーパーをケチってたら、仕事が前向いて進まないし・・・。

  ペーパーの付け替える手間もたいへんなので、番手や用途別に使い分けてます。


 DSCN8535.jpg

 昔から時々利用してるWEBショップの“オフ〇〇”。

ついでにランダムサンダーの100枚入りの替えペーパーを買おうと思ったら、

今年になっていつも欠品中。   

 他でも売ってるから困ってる訳では無いんですが、なんでやろ???? 

++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 


 
 

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 工房の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ノッポなハンガーラック制作中 | top | プランターシェルフ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/747-ecb7bb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)