ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




デッキ塗り直し :: 2012/05/06(Sun)

 おはようございます^^

 GWも今日で最後のお休みとなりました。

 娘達も今日、奥さんの実家から帰ってきます♪

 

  GWが始まった時に設置した、スズメバチトラップ。

 何日か前に見に行くと、真っ黒になるくらいのスズメバチが入ってます。

 写真に載せるのが気持ち悪いくらいに・・・。

  トラップ液の水面がスズメバチで覆われてるので、足場ができてしまって

 後から飛び込んでるスズメバチ、ペットボトルの中で飛んでるし・・・。( ̄_ ̄ i)

  ・・・ちょっと困ったぞい!!!  恐いし、気持ち悪いし・・・(;¬_¬)

 
  スズメバチトラップを設置してる工房横にあるお隣さん山のクヌギ林。

 IMG_1227.jpg

  毛の無い毛虫?

 IMG_1215.jpg

 ++++  ハンドメイド家具 R A K U ~ 工房 楽 ~   ++++


 昨日は3時半くらいに仕事を置いて、自宅のデッキの塗り直し?(メンテ?)を。

 自宅のデッキは、6年前に作ったんですが、材がSPFなので2年か3年に一度は

 塗り直しをしてやります。

 前回は、3年前に濃い茶色部分のみ塗ってやりました。

   ・・・キシラデコールのバリサンダとピニーの2色で塗装。
 
  12665822704b7e82feac428_import[1]

 12665822884b7e8310e4cf7_import[1]

 今回は、全面塗装・・・おまけに工房の改装で使った全然色の違うウォルナットで。

   ・・・・ウッドステインのウォルナットで塗装。

 IMG_1250.jpg

  ・・・何か変やし??   次はペンキの白?で塗ろうかな??

 土台だけ残して上を張り替えた方が得策のような気もしますが・・。

  IMG_1251.jpg

  工房のデッキ部分の改築(塗装ブース制作)・・・仕事が忙しくって

 まだまだ着工できません(-_-;)

     ・・・とにかく頑張らないと!!!

 ++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 


 
 

  

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スズメバチトラップ:その2 | top | GWの後半戦は?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/773-46c5c9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)