ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




デッキ改造計画開始 :: 2012/05/08(Tue)

 こんばんは^^

 GW中、何とか頑張って仕事したんですが、少しだけ遅れを取り戻せた

ような気が・・・・?するんですけど。(;¬_¬)

 と言う訳で、伸び放題になってた草を刈ってやりました^^


   草刈ったどぉ~!!の一枚:カタバミ

 IMG_1241.jpg

  で、本日からやっと工房のデッキ改造計画を実行段階に・・・


  ちょうど2年前のGWに作った工房前にある“アプローチ・デッキ”

    画像は2年前・・・まだ工房の移転前です。

  工房内の造作の為の材料を搬入しやすくする為、先にデッキを作りました。

 こ~んな感じのやっつけ仕事で・・・。 仕事をしながらだったので、半日づつの

 2日で組み立てました♪  梅雨までに引っ越したかったので致し方なく・・・。
 
  IMG_2813.jpg

 水平のレべルは辛うじて取ったんですが、直角は・・・目分量です。 

 IMG_2815.jpg

  床貼り・・・もうバンバン、ビスを打つだけなので、早い早い♪^^

 IMG_2824.jpg

   で完成^^

 IMG_2827.jpg

 ウチの工房のプレハブって、なだらかな勾配地に建ってるので、

  ステップデッキが無いと入れません。  で、ステップも完成^^

 IMG_2833.jpg

 で、その2年前に作ったデッキを今度は塗装部屋に改造しようかな♪と^^

   デッキを再度全塗装しておいて・・・塗料が半乾きですが、気にせず壁を・・・。

     下画像は今日撮影した画像です^^

 IMG_1271.jpg

 今日はここまで^^  また材料を買い出しに行って壁の造作と屋根の撤去を次回に。

 で、3日目には、新しい屋根の造作。  4日目に屋根終いと壁の仕上げ。

   5日目以降で、テラスタイプのデッキ作成予定です^^

 仕事の合間に作るので、完成は、2週間くらいかかるんかなぁ~?


++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 


 
 

  

テーマ:DIY - ジャンル:趣味・実用

  1. 工房の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<KEYウォールスタンド | top | スズメバチトラップ:その2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/775-77df1228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)