ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




糸鋸刃・・・変えてみました。 :: 2012/05/20(Sun)

 おはようございます^^

 少しづつ夏に近づいてる気がする今日この頃。

  皆様は、如何お過ごしでしょう・・・・フニャ。


 ハエの仲間・・・アブです!  

   アブって、肉食系が多くって動物で例えると、

   ハエもアブもハイエナのような感じかなぁ~???

     アブは、小さな蚊や羽虫を捕まえて食べる種類もいるので、けっこう

     良い所もあります。

   アブって、実は、良いヤツかも!   

    でも、オイラは嫌いです!!!!( ̄ω ̄)
 

  IMG_1223.jpg

  ・・・・・シダ!

  IMG_1051.jpg

++++  ハンドメイド家具 R A K U ~ 工房 楽 ~   ++++


 で、切り文字達。

 DSCN8655.jpg

         DSCN8657.jpg

 前から気になっていた、糸鋸作家さんが販売してる外国制の糸鋸刃を

  買ってみました。

 今の糸鋸盤を使いだしてから半年が経つんですが・・それまではリョービでした。

 糸鋸刃もユタカ制を購入! 刃はユタカ以外は使った事がありません。

  新しく購入した刃でカットしてみました・・・

  DSCN8674.jpg

  切れ味は、今使ってる刃と変わらないような??

  只、刃自体が固くて?、若干厚みもある感じです。

    1.4mm~1.5mmくらいかなぁ~??
   
  切り進み具合が非常に、スムースな感じで抜きやすい!っていうのが感想です。

    ・・・刃が、固いのでグニャってならず、鋭角の切り替えしも比較的スムース!

    バタつき具合は、まだ使い始めた所ですので、わかりません。

     DSCN8673.jpg

 今回は、NO1~3までを購入してみたんですが、NO1しか使ってません。

   今度、試してみます^^

  ・・・と、

  ユタカの工芸用(ランマ)とツイスト刃が気になってるので今度はそっちも

 買ってみたいような・・・。


 ++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 


 
 

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 工房の事
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<懐かしいハンドメイド雑貨 | top | RAKUの扉って・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/782-dbfef755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【糸鋸刃・・・変えてみました。】

 おはようございます^^ 少しづつ夏に近づいてる気がする今日この頃。  皆様は、如何お過ごしでしょう・・・・フニャ。 ハエの仲間・・・アブです!     アブって、肉食系が多くって動物で例えると、   ハエもアブもハイエナのような感じかなぁ~???  ...
  1. 2012/05/20(Sun) 13:40:45 |
  2. まとめwoネタ速neo