ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




幻の金時クリームパン :: 2012/06/01(Fri)

 おはようございます?

 微妙な時間のブログ更新ですが・・・。 只今早朝の4時です( ̄ω ̄)


 昨日、工房のお隣さんから、差し入れでいただいた

     “幻の金時クリームパン”

DSCN8711.jpg

 焼き鳥日本一、B-1グルメで有名な焼豚玉子飯などでけっこうメジャーになった今治。

その今治のとあるパン屋さん “PAO” が作ってる これまた有名な菓子パン?らしいです。

 パッケージは、バーガーのような? ベーグルを思わせるような・・・。

    で、中身は??

      こんな感じです(ಠ_ಠ)

   DSCN8712.jpg

 ちょうど ブリオッシュに似たような感じ・・・大きさも。

 上に、ザラメを混ぜ込んだクッキー?のような帽子をかぶせてます。

  シュークリームに生クリームやカスクリを入れるような感じで、焼成した後にこの

 帽子の部分から生クリームをホイップ袋で絞り込んで、フタをした?んかなぁ~??


   で、味は??

      美味い!♪  

 スウィーツ感覚のパンで 大きさの割にはけっこうボリュームを感じます!

  金時は、パンチの効いたハッキリした甘味じゃないから、けっこう生クリームの味覚も

  残る感じで、パン生地はしっとりとしてます・・・。  

   う~ん・・・・すばらしい♪

  今治は、奥さんの実家があるので、今度行く時、買ってこようっと♪^^



  と、春も終わりかけてるぞ~な2枚  

     “ノイバラ”   

IMG_1430.jpg

      “母子草”   

IMG_1469.jpg

 ++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 


 
 


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. カフェ関係・・あれこれ
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<キャビネット完成 と 奴との対決 | top | 2ドアキャビネット制作中>>


comment

こんにちは。
ご訪問とコメント、ありがとうございました。

幻の金時クリームパン?!
ものすご~く心惹かれます(●^o^●)
あんこも生クリームも大好きなんですよね~。
美味しそう♪

この黄色いの、母子草っていうんですか?
時々、見かけますが名前を知りませんでした。
名前、忘れないようにしよう♪

それにしても、早朝4時って、すごいですね!
この時間が活動時間帯なのですか?
私は爆睡してる時間です(笑)

  1. 2012/06/01(Fri) 13:18:52 |
  2. URL |
  3. aoakaki #WO.8kER.
  4. [ 編集 ]

aoakakiさんへ・・

こんばんは^^

 美味しそうでしょ~^^ 見た目は、野暮ったい感じですけど、
けっこう上品な味でした♪

 母子草って春の七草の一つで御形とも言うみたいですよ。
けっこう地味な花です。  父子草ってのもあるみたいですが・・。

 いや~・・・早寝早起き! 早起きは三文の徳?得?って言いますから^^
って、娘といっしょに寝てしまったら、どうしても早く目が覚めて・・。
いつもでは、無いんですけどね。^^
  1. 2012/06/02(Sat) 02:28:22 |
  2. URL |
  3. 工房 楽 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/789-d648da51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【幻の金時クリームパン】

 おはようございます? 微妙な時間のブログ更新ですが・・・。 只今早朝の4時です( ̄ω ̄) 昨日、工房のお隣さんから、差し入れでいただいた     “幻の金時クリームパン” 焼き鳥日本一、B-1グルメで有名な焼豚玉子飯などでけっこうメジャーになった今治。...
  1. 2012/06/01(Fri) 07:01:45 |
  2. まとめwoネタ速neo