ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

リンゴのタワー :: 2012/06/16(Sat)

 こんばんは^^

 来週は、ず~っと雨みたいです。   今も雨ですが・・。

夜の雨音って、けっこう好きです♪  ちょっと強めに降ってる時の雨音が!


 雨が続くと散歩もできず、撮り貯めてる写真をアップしておりますが・・・

そんな一枚のツチイナゴ・・・成虫のまま冬眠するので、春先からいきなり大人です!

 ツチイナゴ

 今週は、朝食の時、娘と二人です♪  朝食と娘のお弁当用にフルーツを付けようと・・・

   リンゴがあったので、ついでに化粧カットを・・・

IMG_2041.jpg

 画像の下側が普通に使うフルーツカットのタワー。  

  大抵は5段くらいでグラス盛りのパフェ用に・・・。

 でも忙しい時やプレート盛りには、片タワー(上のカット)を使います。

  ・・・実際はスライドの方を良く使いますが・・・ (・_・)

 リンゴのタワーを作る時って、通常は先っぽの部分(真ん中)から左手にリンゴを

持って外側に向かってカットしていくんですが・・・。

 5段以上のタワーにする時(メニューの写真撮り用)には、リンゴを持たずにまな板

の上で、良く切れる小さ目の牛刀で外側からカットしていきます。

IMG_2068.jpg

 普通のステンレスのフルーツナイフでカットしたので・・・7段までしかできません。

    う~ん、いつもながら見事な言い訳♪^^

 って・・・10年ぶりくらいにカットだし、包丁使うのって、何年振りやろ??



 初夏になってもまだ咲き続ける : オニタビラコ 

 IMG_1537_20120616012750.jpg

 ++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 


 
 


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. カフェ関係・・あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<包丁・・・。 | top | おままごとキッチン制作>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/800-7531683d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。