ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

マムシには気をつけて・・ :: 2012/06/27(Wed)

 おはようございます^^

 昨日は、久し振りに晴れ間がのぞきました^^

 IMG_2059.jpg


ちょこっと工房の廻りを散歩に・・・。

 オニタビラコっていつまで咲くんでしょうか?

 次々と花を付けていってます??

 IMG_1471.jpg

 と、やっと工房の廻りでも紫陽花が咲き始めました^^

  IMG_2251.jpg

 まだ、咲いて無い紫陽花もありますが・・。

IMG_2259.jpg

 ツユクサ・・・やっとお目見えです。  まだ一個だけしか咲いてませんが。




   ウロウロしてたら、草むらで、何か動いてますジ(・_・)ジー

 マムシです(;??д??)

 IMG_2253.jpg

 矢印の所に居るのわかりますか?

  マムシの特徴は、身体の模様・・“丸描いてチョン” マークが目印です。

 普通のヘビよりも短くって、ずんぐりしてます。!

 下画像は昨年の秋に撮ったマムシの全体写真です。
  
  IMG_8829_20120627051919.jpg

 ちょうど同じ場所にむちゃくちゃ大きなシマヘビも居るんですが。

   たまに見かけます^^

 マムシをこんなに工房の近所で見るのは、2年振り?です。

  マムシとはいえ、殺すのはイヤなので、取りあえず、むこうに行って

 もらいましたが・・・。

  何もしなければ、大丈夫でしょう!^^

 梅雨が明けたら、また草刈りするので、隠れる場所が無くなると、マムシも居なく

 なるでしょう^^ ・・・・ホントかなぁ~??

 ++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 


 
 
      

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 工房の自然
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ドレッサー完成♪ | top | 伊予の人間は、ケチ??>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/810-eee22dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
