ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




糸鋸木工について考える・・・その① :: 2012/07/03(Tue)

 こんばんは^^

 毎日、バタバタしてるRAKUです!!

  後2週間くらいで落ち着くんじゃないかな?とは、思うんですが・・・?

  希望的観測ではありますが。。。予定は未定です!!   フム・・。

 

  梅雨の一枚 : ドクダミ

 IMG_2285.jpg

  ++++  ハンドメイド家具 R A K U ~ 工房 楽 ~   ++++



 ず~っと、考えてる雑貨&切り文字&珈琲のWEBショップ

      雑貨CAFE R A K U
 
  IMG_2317_20120703212529.jpg

  漢字も抜いてみました・・・細かすぎて、着色は無理です。

    毛羽立っても、ペーパー(やすり)が掛けられません!!

   オイル系ならイケそうですが・・・。 細かい部位(隙間)は、流し込んで! 

  IMG_2323_20120703212529.jpg

 表札も作ってみようか!と思って・・・。

 右からイエローパイン と ホワイトアッシュ と 桧 です。

  オークを使ったら、もっと薄い板が使えるんですが・・・。

 そのうちオークも仕入れてみます。 

 IMG_2319_20120703212528.jpg

   脱サラして、今の仕事を始めた時、

 第2の人生は、笑顔で過ごせる楽しい毎日だと良いね^^って、奥さんの言葉から、

    楽:R A K U って名前にしたんですが・・・。

  IMG_2326_20120703212528.jpg

  楽って漢字・・・改めてじっくり見るとバランスが良い字なんですね。

  白い木を ニコニコさせたら・・・ って字になるんや。

 今頃、気がついたし・・・・・(;¬_¬)

    R  A  K  U   +++ 光 +++

 ++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 


 

テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

  1. 木工家具
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<糸鋸木工について考える・・・その② | top | ノッポなハンガーラック>>


comment

こんばんは(^^♪


奥様~(/_;)すんごく素敵な言葉ですね!!!

私も見習いたいと思います!!!

素敵なご夫婦です❤



楽さんはとても素晴らしい才能があるから、脱サラしてもOKです☆
。。。イロイロな苦労もあっていまに至ると思いますが・・こんな簡単な言葉をすみません・・・


でも、私は楽さん夫婦に憧れています☆

  1. 2012/07/03(Tue) 23:21:10 |
  2. URL |
  3. ちーたんきてぃい #-
  4. [ 編集 ]

ちーたんきてぃいさんへ・・

おはようございます^^

 ありがとうございます^^
本当は、“光工房”って名前だったんですが・・(登録は光工房です)、
奥さんの一言が気になって、屋号は“工房 楽”を使ってます。

 奥さんが強い家庭の方が円満なのかも・・・。
ちーたんきてぃいさんも頑張って、旦那さんを尻にしいてください^^

 才能なんて、とんでもないです!!! 
 只、好きな事を仕事にしたので、脱サラしてよかったかな?と、思ってます^^
好きな事をしてると、他人が見ると苦労してるように見えても、本人は全然苦労
なんてしてると思ってなかったりします^^
 気楽とは言いませんが、けっこう楽しんでやってます♪^^
  1. 2012/07/05(Thu) 05:59:49 |
  2. URL |
  3. 工房 楽 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/814-ebc09ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)