ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




糸ノコ刃について :: 2012/07/17(Tue)

フジカルチャーサークルにて木工教室を開催いたします。

   10月12日(金曜日)と11月9日(金曜日)の
         10:00~12:30の2回です。


 ++++  ハンドメイド家具 R A K U ~ 工房 楽 ~   ++++

こんばんは^^

 昨日の日曜日と月曜日・・・工房内気温

    32℃でした!!!

 全国的な猛暑だったみたいです(*`・・´)   ちなみに外気温(日陰)で33℃。

 ステップで気温も上がってくれると身体も慣れるんmんですが、

 いきなり30度を超えてくると、さすがに汗が・・・。


 この3連休中は、糸ノコをけっこう使ってみました。

  1か月程前に買った、某糸鋸作家さんの外国制の糸鋸刃は、切りやすいのですが、

 ユタカの方が個人的に好みにあっってるので、ユタカに戻しました。  

 DSCN8102_20120717002522.jpg

 ユタカの刃の方が安いし・・コストパフォーマンスってけっこう重要です!!

    貧乏工房のオイラにとっては!!!

 ユタカにも工芸用の高価な刃もありますが、それでも外国制の刃よりも安いような? ふむ?。

   IMG_2601_20120717002522.jpg

  ユタカのランマ用の刃と工芸用の刃・・・今度ユタカに問い合わせてみて、良ければ買って

 みようと思います。  今の刃の在庫が心細くなってからですが。 

 IMG_2613_20120717002521.jpg

 WEBショップのヤフー店の方を切り文字と雑貨の新商品をアップ中です。

 徐々に、切り文字・雑貨・子供家具等のお店にリニューアルしていきます^^

  DSCN8104_20120717002520.jpg

            R A K U  +++  HIKARU

++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 


 

テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

  1. 工房の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<学習机とベンチチェアー | top | おままごとキッチン : アンデルセン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/822-222d987a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)