ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




端材で作る雑貨 :: 2012/09/17(Mon)

 おはようございます^^

 今日は、敬老の日・・・ウチは、一日早く、昨日オイラの実家に娘と^^

 仕事は昼過ぎに置いて、みんなでおじいちゃん(オイラのオヤジ)の墓参りにも^^

 娘は、毎月2回づつ(オイラん家)と(奥さん家)のお墓参りに行ってるので、慣れた

 もんです^^  

   幼稚園ではイエス様にお祈りして、仏様にも手を合わせ、神社で柏手を・・・。

 う~ん・・・娘にたくさんの御利益が、頂けますように。(⌒-⌒)


   赤い茎に緑と紫の実・・・微妙な色合いの“ヤマゴボウ”です。

IMG_3501.jpg

++++  ハンドメイド家具 R A K U ~ 工房 楽 ~   ++++

 
 昨日は、昼過ぎまでのお仕事だったので、今日以降の仕事の段取りをしながら

 木工教室に持って行くクギやビスを入れる小箱作りを・・・。

  IMG_3828_20120917041328.jpg

 一応こんな仕事をしてるんで、こんなモノもあった方がイイかな?と・・。

  画像の小箱はまだ仕上げておりませんし、端材で作ってるので大きさもバラバラ!

 目分量という正確なモノサシだけで作ってますのでご容赦をm(_ _)m

 IMG_3833.jpg

 ベニヤ合板の端材をボンドで貼り合わせて作るだけなので、教室に来ていただいた

 方も家に帰って簡単に作れるし、雑誌やら新聞紙やらを破って貼るだけの簡単小箱なので

 テクニックも全然要らないし^^  

      100均の小箱?なんかのリメイクにも使えるかな?って・・・。

  小箱を入れてるハンドタッカーだけで作った大き目の箱もついでに持っていきます。

IMG_3836.jpg

 それから、暇な時間に大きな缶カンをリメイクした物なんかも、講習で使う容器として

 作って持って行きます。

  考えてみたら、オイラん家って、自分達が使う雑貨って作った事が無いような?

 今回初めて、自分使いのハンドメイド雑貨作り だと思います(! ̄д ̄)

      R A K U  +++  HIKARU

++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 


 

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 木工家具
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<角スツール・・・多いなぁ~。 | top | 秋?の夜長は、鍋で一杯♪>>


comment

こんばんは(^^)

今日はなんだかさえない私です(ーー;)
 しかし最近は身体の事が無性に気になって、スイミングに通ってます☆

そしたらなんと!!痩せました♪  術後のためバイクに乗れなっかたり、イロイロストレスがたっまていた私にはものすごーく嬉しい出来事です(^^♪
  また頑張る気持ちでいっぱいです☆

応援してまーす☆
  1. 2012/09/18(Tue) 01:37:28 |
  2. URL |
  3. ちーたんきてぃい #-
  4. [ 編集 ]

ちーたんきてぃいさんへ・・

おはようございます^^

 やったね!(o^-’)b
元気薬に勝る良薬無し! 
 やっしゃ~!!  がんばりまっしょい!!^^

  1. 2012/09/18(Tue) 04:34:46 |
  2. URL |
  3. 工房 楽 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/867-c223dc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)