ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




今日から雨・・・ :: 2012/09/29(Sat)

 おはようございます^^

 今日から雨が何日か続くみたいです。   台風接近中なので・・・。


 昨日の“ハラビロカマキリ”。

 最終脱皮(羽化)すると、こんな感じのカマキリになります^^

 オオカマキリの半分くらいの大きさで首が短く、名前の通りに身体は幅広。

 翅の両サイドに白い斑点があるので、すぐ解ります^^

 IMG_3722_20120929065933.jpg

 通常、木の上で生活してるんですが、10月下旬から11月頃の結婚シーズンに

なると活発に飛び回るので、地上でもよく見かけるようになります。

 写真のカマキリ・・・工房前の桜の木を朝早くに登ってました^^

       IMG_4106_20120929065932.jpg

 山道の脇に咲いてる、“タカサブロウ”・・・人間の名前みたいです。

IMG_3954.jpg

 と、工房下の小さな池の周りで咲きほころんでる

     “ミゾソバ

IMG_4161_20120929065931.jpg

 下の住宅のある所までの道端にびっしり咲いてます。

 “ママコのシリヌグイ” って言う、ほとんど同じ花も下の住宅街にはあるらしいんですが、

 見分けが付かないので、解りません??

IMG_4167_20120929065931.jpg

 薄紅のかわいい花です^^

      R A K U  +++  HIKARU

++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 


 
  

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

  1. 工房の自然
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<中秋の名月・・・雨ですが。 | top | 関西だけでのみ販売?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/876-53e7f9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)