ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




RAKUの雑貨 & 観月祭 :: 2012/10/01(Mon)

    フジカルチャーサークル様にて木工教室を開催いたします。
       10月12日(金曜日)と11月9日(金曜日)の
          10:00~13:00の2回です。
 場所は、松山市のフジグラン松山の北隣フジ本部第三ビル4階です。

  ★詳しい内容は、コチラで紹介させていただいております^^ 

  ★お申込みは、フジカルチャーサークル様まで・・・新規講座で紹介されてます^^


 +++++++++++ R A K U +++++++++++++++
 

おはようございます

  って、微妙な時間(3時30分)ですが・・・・(;一_一)

 例によって、昨夜は早く寝てしまってたものですから、早起きを・・・。

 昨日は、我が家のデッキで義姉にも来てもらって “観月祭” を♪^^

IMG_1179.jpg

  台風は、通り過ぎて昼間、晴れたりしたもんですから期待してたんですが、夜は曇り!

 ということで、
 
  残念ながら、月は観れなかったんですが、工房の廻りで採ってきたススキを愛でつつ

 イモ炊き鍋と栗入りお赤飯のおにぎり、何故かさんま?をサカナに月見で一杯^^

  このあと、御団子とフルーツを食べたんだそうですが、オイラは寝てました(! ̄д ̄)


 で、ウチの小さな庭に咲いた “ストロベリーフィールド” ^^

 IMG_4151_20121001031439.jpg

 鑑賞用(お花屋さんで売ってる花)の名は全然解らないんですが、この花の名前は、

  奥さんが教えてくれました。

 花が終わったら、イチゴができるん? って訊いたら、

   「・・・花がイチゴに似てるんでS・Fって名前なんよ。」

  だそうです。
  
++++  ハンドメイド家具 R A K U ~ 工房 楽 ~   ++++



 と、今度の木工教室で使おうかな?って思ってる小物入れ・・・とりあえずこんな感じ

 で第一弾の完成♪

IMG_3856.jpg

 リメイク缶・・・思いっきり、“工房楽” ってラベルを作って貼ってみた!

    少しサビサビ感も、上品な感じに・・・。

 アンティークな小箱もけっこうお気に入りなんですが^^

  木工教室まであと10日程なので、ぼちぼち準備をしなければ・・・フム。

      R A K U  +++  HIKARU

++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 


 

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<RAKUのエコクラフト | top | 中秋の名月・・・雨ですが。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/878-c45d04c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)