ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

曼珠沙華 :: 2012/10/06(Sat)

 こんばんは?  おはようございます?

 微妙な時間の更新です・・・明け方前の午前3時。

 8時前から寝ると、こんな時間に目が覚めます(;一_一)

    ・・・・新聞配達できるし。 (‐_‐)


 工房に作ってる小さな花壇に咲いた気品溢れる白い彼岸花。

  天界の華って意味の梵語で  “曼珠沙華”   

IMG_4331.jpg

 綺麗な花なんですけど・・・何か寂しい気になります。

  花を見て寂しく感じるのもめずらしい・・・。


 俳句の街、松山に所縁深い山頭火の歌に

       「曼珠沙華咲いて ここが私の寝るところ」

 台所俳人で有名な 中村汀女の句で

       「曼珠沙華 抱くほどとれど 母恋し」

  お彼岸になると、毎年この句と華をブログで紹介してるんですが、

   楽しい句より悲しい句の方が心に残って忘れられないんですねぇ~・・・不思議です。


 不思議といえば・・・

  工房の裏山で栗を拾ってる時に見つけた。。。“くるりん

IMG_2898.jpg

 巻きつくモノが無かったので取りあえず自分に捲きついた?んかなぁ~?

  器用なヤツです・・・是非ウチの仕事を手伝ってもらいたい!!


 と、葉っぱを糸鋸でモザイクカットしてみました!

    って、うそです。   毛虫のしわざ?かなぁ~???

 IMG_4327.jpg

  固い葉脈を避けて柔らかい所だけかじったん?

  このすばらしい仕事をした毛虫も是非ウチにスカウトしたい!!

   糸鋸部長のポジションは確実です。

 
     う~ん・・・・侮れません。

        R A K U  +++  HIKARU

++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 


 
  

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<横に長~い机 | top | ディスプレイ台・・・2種>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/881-9e0203d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
