ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




学習机 :: 2012/10/17(Wed)

 おはようございます^^

 昨日の朝、工房に行って温度計を見ると14℃です。(-^^-)

   早朝の最低気温はたぶん11~2℃しかないと思います。 寒い!!

 先週、つぼみだった “ノササゲ”。

nosasage.jpg

 花が咲き始めました^^

IMG_4480.jpg

 花が終わると、マメができます^^

と、“ゴンズイ” に少しですが実が付きはじめました。

IMG_4608.jpg

 今年は、秋のバッタが少ない気がします・・・ツユムシやクダマキをあまり見かけません。

 “オナガササキリ” です。  体長は2cmちょいの小さな秋の虫です^^

オナガササキリ

 これよりももう少し小型のササキリも居るんですが、カメラを持っていない時に

 数回見かけただけです。  

  今年は、キリギリスが異常に多かったので食べられたのかもしれません。

 キリギリス・・・以前ブログで紹介したように、セミまで食べてたし(! ̄д ̄)

 おまけにカナヘビやトカゲが多かったし、アカカエルまで。。。 それを狙ってマムシも!!

   う~ん・・・自然界はきびしいです。 人間界も似たようなもんですが・・(-_-;)


今年の晩夏に撮った“ササキリ”の子ども。

IMG_3451_20121017053259.jpg

  ちゃんと大人になれたんかなぁ~・・・?

++++  ハンドメイド家具 R A K U ~ 工房 楽 ~   ++++

 で、工房では学習机の制作を・・・

 IMG_4587.jpg

 学習机はアルミのスライドレールで抽斗は制作します。

IMG_4640.jpg

 天板サイズは、W100cm D56cmの無垢材でのフラット仕上げです。

IMG_4641.jpg

 お品完成いたしました。

  キャビネットは後順での制作となりますので、

   デスクとイスのみ先に発送させていただきます。

 今回のお子様の学習机は、先に送らせていただいた大人用のデスクに比べて

 シャビーは軽めの仕上げにさせていただいております。

  今回のお品も気にいっていただけると、良いのですが・・・。

      R A K U  +++  HIKARU

++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 


 

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 木工家具
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カウンターテーブル制作中 | top | 珈琲雑学・・・ドイツ編②>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/891-17ec9df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)