ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




ネオ建築アーティスト :: 2012/10/26(Fri)

 おはようございます^^

 山の散歩もけっこう気持ちが良い季節になりました。

   で、少し山をウロウロと・・・。

 山道の斜面にへばりつくように“コウヤボウキ”が咲いてました^^
 
コウヤボウキ

 日差しも随分とやわらかくなってきました。

    紅葉もやさしい感じに目にうつります^^

IMG_4604.jpg

 娘へのお土産に、ドングリを拾ってきました^^

 IMG_4843.jpg

++++  ハンドメイド家具 R A K U ~ 工房 楽 ~   ++++


 昨日は、松山の南端にある砥部焼で有名な砥部町に行ったのですが、

前から寄りたかった“フォーシーズン”さんへ・・・。

 目当ては、ここにある、5坪程のアンティークなガーデンハウス。

 知り合いの大工さんが建てたんですが、ムチャ好きなテイストなのでどうしても

見てみたくって!!!

   画像が無いのが残念ですが(;一_一)

 ココを建てたのは、若い大工さんなんですが、

 日本(松山)で大工修行をした後、ニュージーランドに渡って、船大工を・・・?

 数年前?に帰国して、家具や木のおもちゃ、雑貨も作る波乗り大工さんです。

   彼の自宅を紹介・・・もちろん全て、彼が自分で作ってます^^

  自宅・・・
 
521871_353651004716664_225948682_n_20121026063339.jpg

  庭・・・

547729_305200266228405_717762709_n_20121026063338.jpg

 ガーデンシェッド・・・

311563_160944003987366_6514822_n_20121026063338.jpg

 長浜って言う海の傍の高台に居を構えてて、前の海でサーフィンを・・・。

  ・・・建築デザイナーがイメージして、設計士が図面を描いて、大工さんが形にする

っていうオーソドックスなスタイルを彼の場合は全部一人でやってしまうので、作り手の

イメージがダイレクトに形で表現されます。

  ・・・・こうゆう新しいスタイルのカーペンターが登場するようになったんですね。

 それにしても、大工さんって言うよりも、建築アーティストに近いような・・・^^

  ライフスタイルも何かカッコいいなぁ~・・・・うらやましい^^

 R A K U  +++  HIKARU

++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 


 

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クリスマスのオーナメント | top | 懐かしいマステカッター>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/898-d9bc526e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)