ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~・・・の毎日

ハンドメイド家具 ハンドメイド雑貨 工房 楽の日々の出来事




デスク制作 :: 2012/11/28(Wed)

 おはようございます^^

昨日は、全国的な寒波?冬の到来でした。

 オイラの工房も最高気温で6度しか上らず、帰る前は4℃・・・(! ̄д ̄)

 工房には、電気ストーブを置いてるんですが、さすがにこの寒さには、

 追いつきません。

    困ったもんです。。。。

IMG_5095.jpg

 一雨毎に寒くなっておりますが、お風邪などひきませんように・・。

++++  ハンドメイド家具 R A K U ~ 工房 楽 ~   ++++


 デスクの制作風景・・・。

 IMG_5342.jpg

 W120cmの学校机です。

    ・・・・ウチでは、このタイプの机を学校机と呼んでます^^

  天板と棚板をのせてみました。

IMG_5339.jpg

 着色して・・・・


    完成です^^

IMG_5353.jpg

 下にも棚が欲しいとのことでしたので、棚も付けさせていただいて・・。

   ・・・ふむ。。 棚が有る方が良い感じです^^

IMG_5357.jpg

 このタイプも机を作ると必ず、小学生の頃を思い出します。

  今は全部、軽量で丈夫なパイプ机?とパイプ椅子になってますが、

 オイラが小学校に上がった一年生の時には古い2階建ての木造校舎だったので。。。




 木で作られた角っとしたイスと、手垢で少し黒ずんだキズだらけの机・・・。

 中には、少しガタついてる机やイスもあったりして^^ 

  松?たぶん赤松だと思うんですが、木造りの廊下と階段・・・下駄箱。

 窓はネジ込み錠の木造りの窓・・・。

 2階建ての何か古びた木造校舎・・・当時はビルのようなコンクリート作りの

 新校舎にあこがれてたんですが、今記憶にのこってるのは、古い木造校舎の事です。

  ほんの短い期間でしたが、田舎だったのでそんな古い校舎と教室で学んだ事が

 懐かしく感じられます^^    

IMG_5356.jpg

  という事で、コチラのお品、すでにお客様の元に発送済み・・・

 先日お客様の元に無事届いたそうです^^

  気にいっていただけた御様子。  うれしくメール読ませていただきました^^

  いっしょに設置画像もお送りいただき、本当にありがとうございました。

 家内と二人、楽しく拝見させていただきました^^

 御送りいただいたお写真、大切にさせていただきます^^

  どうぞ、お気に入りの一品になりますように・・・

   工房 楽  ++++ 光 & ゆき ++++

++++  ハンドメイド家具 Raku ~工房 楽~ ++++
                    
               是非一度お立ち寄りください。

・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
    ポチっとしていただけると励みになります
      ↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 


 
    

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 木工家具
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イルカの子 | top | 絵本棚完成>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raku4112.blog48.fc2.com/tb.php/918-a9ef4122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)